※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がモロー反射で夜はスワドル必須。昼寝や夜もビクつく。日中は抱っこ紐で寝る。モロー反射がいつなくなるか心配。

6ヶ月半の息子がいます👶🏻
未だにモロー反射があり、夜だけスワドルに頼っています。
足だけ出し手だけスワドルに入れています。
(足を出しているので意味あるのかは分かりません。笑)
スワドル無しでお昼寝するとモロー反射で起きてきます。
スワドルを着ている夜もビクっっ!!となり激しいです。
日中は抱っこ紐の中で寝ています👶🏻💦
4ヶ月半頃に無くなると聞いていたのでもうすぐ7ヶ月になる息子。
いつになったら無くなるんでしょうか😭

コメント

ママリ

赤ちゃんの反射は妨げると良くないので、
モロー反射を出し切ってしまった方がいいので、
スワドルを着せない方がいいと思いますよ!

モロー反射やギャラン反射は赤ちゃんの頃に出し切らないと将来敏感な子になってしまって神経質になってしまうみたいです!

  • みかん

    みかん

    やはりそうなんですね…
    寝てくれるかな😭😭😭

    • 2月18日