※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加について助産師に言われたことに戸惑っています。適切な対処方法を知りたいです。

妊婦健診で、前の検診より体重が増えてないと「ちゃんと食べてる?」と言われて増えると「何食べたの?!難産になるよ!」みたいに言われて、助産師さんによって違うんだろうけど、じゃあどうしたらいいの?ってなってます、、、

コメント

ママリ

そんなこと言ってくる助産師さん今いるんですね…

増えすぎ減りすぎはよくないにしても今は体重のことについてはあまり言わないのが主流です🥺💦

妊娠中なのにストレスかけられてそっちの方が悪影響ですよね😢

聞き流せるなら聞き流しましょう😭💦
相手にしなくていいですよ!
もし第二子をと考えられているなら別の病院で検診を受けることをお勧めします!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えなかった時、特に食事制限してたわけではないのですが、多分逆流性食道炎のせいで上手く食べれなくて、ケトン体が2+とかになってしまって。1ヶ月くらい1gも増えない時期があったのですがその後浮腫もあってか1kg太ったんですよね、そしたら言われました。。
    別にドカ食いしてるわけでもないし、甘いものを沢山食べてる訳でもないし、普通の食事を3食出来るようになったのにこんなふうにいわれたら悲しいです(;;)もう早く産みたいと思ってます🥲

• 2月19日
はじめてのママリ

困りますよね😫😫😫
私のところも妊娠中もそんな感じでしたし
出産して入院中も
ミルク足してね派、母乳頑張って派だったり
夜中遠慮せず預けに来てね派と、これからずっと一緒なんだから自分で頑張って派など
みんな言うことバラバラで
最後は「あーはいはい🙄」って思ってました。汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんによって言うこと違うのほんとあるあるですよね😿私がいってるクリニックは先生も4人くらいいるのですが先生によっても全然言うこととか方針が違くて、先生も毎回違うのでその度に頭ごちゃになります。笑
    私ももう「あーはいはい」で行こうかと思ってます😅良くも悪くも全てちゃんと受け取って気にしてしまう派なので...😭😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!めっちゃストレスですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあどうしたらいいのでしょうか?って聞けばよかったと後悔してます🥲
    検診の前日に実家に行ってしまって少し食べてしまったのでそのせいかもです。昨日測ったら体重は検診の時より500g減ってました。
    その日によって体重も違うので、なんか萎えますね普通に...
    もう時期出産なので早く産んで体重管理から開放されたいです(;;)

• 2月19日