※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぴ♡
ココロ・悩み

検診で血圧が高く、病院転院の可能性がある。食事改善できるか不安。皆さんの食事内容を教えて欲しい。料理のバリエーションが少ない。

今日2週間ぶりの検診で赤ちゃんのダンス姿見れてキュンキュンしたのもつかの間:( ;˙꒳˙;):
血圧が高いから総合病院への転院も可能性があると言われてしまいました:( ;˙꒳˙;):
食事で改善出来たらと思っているのですが、皆さんはどのようなお食事されてますか( *´°`)?
料理のバリュエーションが少ない私に教えてください!

コメント

春

腕で測る血圧計買って家で測ったら、血圧高くないかもしれませんよ(^-^)
私も病院行くと血圧あがるみたいで‥高いんですけど、朝起きてトイレしてから血圧測ってみてって言われて毎日測ってますが、正常血圧ですよ(^-^)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

お返事ありがとうございます!
    仕事がら血圧計は聴診で測るものを持っているので、今日からそれで測ることになりました( *´°`)
    次の検診が1ヵ月後なので毎日記録していくつもりですが、少しでも生活の中で改善出来れば、、、と思ってます(´×ω×`)
    元々血圧は健康診断でも引っかかっていたので、これを機に、、って思ってます(///ˊㅿˋ///)

• 3月17日
ノン

私も妊娠初期から少し高い感じでした(>_<)
塩分控えめにするくらいしか出来ないですよね(>_<)
運動も血圧あがるから安静にしてくださいね(*^^*)
1日の塩分の量を私は六グラムと決めて計ってましたよ☆
小さじいっぱいと少しが1日の量でした!
ほぼ味はなかったですね(>_<)
でも完全に塩分を摂らないのもダメみたいなので難しいですよね(>_<)でも赤ちゃんの為頑張ってくださいね(*^^*)

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

仕事が医療職なので血圧は気にしてはいたものの、妊娠しても下がらないとは:( ;˙꒳˙;):
    1日に6g( *ºΔº )それ位しっかり制限しないとダメですよね((((;゜Д゜)))
    3食全て自炊されてました?あたしつわりで調理が出来なくて自炊から遠ざかってます:( ;˙꒳˙;):今晩からマスクして料理しなきゃですね∠( 'ω')/

• 3月17日
  • ノン

ノン

私もつわりで辛い時があったので、宅配のお弁当に頼ってました(>_<)
    なるべく自炊で頑張ってましたが、ダメな時はムリしないで今は塩分計算してあるお弁当とかあるので購入してましたよ(*^^*)
    結構体重増やさないように、血圧高くならないように気を付けてましたが、後期はやはり何しても上がりますね(>_<)
    お薬飲まないで行けると良いですね!
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 3月17日
  • ♡らぴ♡

♡らぴ♡

ありがとうございます( *´°`)
    宅配のお弁当という方法もありますね(^^)
    なるべく自炊を心がけて、どうしてもきつい時はお弁当の内容を考えて選びたいと思います∠( 'ω')/
    できれば今通っている産院で産みたいし、赤ちゃんに負担をかけたくないので、頑張りたいと思います!

• 3月17日
jurimama

血圧高いと色々これから大変ですよ😥
出産のリスクや、赤ちゃんへの影響もありますし😰
私も臨月入ってすぐ妊娠高血圧で誘発分娩でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
その時看護婦さんに言われたのが、とにかく味をうすーくする事!塩分はならべく控える事!お菓子禁止、野菜中心って言われました( ;∀;)
大変だと思いますが頑張って下さい〜😊💕

• ♡らぴ♡

♡らぴ♡

そうですよね(´×ω×`)重々承知してます💧
    とにかく薄味ですよね(^^)
    まずはお菓子禁止守ろうと思います( *´°`)

• 3月17日