※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がアピールしてきたので怒り、実家に行く。友達の子供が危機で夫が会いに行くが、奥さんの側に立ってほしい。喧嘩から始まった日曜、気持ちが複雑。

吐き出させてください…。
昨日から日曜出かけようと話していたのですが、夫は朝起きなくてかまってほしいアピールをされ私は腹が立ち怒り実家に来ました。
「俺は〇〇(私)がケータイ見ていた時〇〇(娘)を見ていた」とずっと主張され、そんなの数分で夫が爆睡してた数時間と比べないでと涙を流しながら訴えましたが全く聞かずに布団へ。

実家に行き数時間後「友達の子供が死にそうだから友達に会いに行ってくる」と連絡が来ました。
私はハテナだらけで…お子さんはとても苦しい思いをしていると思います。
病院に行ったけど何もできないしって言ってるって夫に言われたんですけど、そばにいたいと思わないのかなあと…。
その友達はいつも仕事と嘘ついて飲み歩いて(毎日のように夫に誘いがありました)入退院を繰り返していても変わらず飲み。
私はその夫の友達が苦手でした。
そもそも、私たちと出かけるのに起きないで喧嘩して実家へ行ったのに友達のことなら駆けつけられる。状況が状況だから仕方ないのかもしれないけど腑に落ちません。
気持ちのケアをしてくると言ってますが私の気持ち一度も考えたことないし喧嘩中も俺は俺はでこっちは泣いて。
きっと一緒にお酒飲んでるんです…。(家に夫の車が置きっぱなしだったので飲む気まんまんです)
きっとここ数日は可哀想だからと仕事終わり飲みに行くにきまってます…。
私はその友達としか会ったことがなく、お子さんと奥さんには会ったことないです。
こうやって思うのは非常識かと思いますが、心のケアはわかるけどまだ子供は頑張っているしそうやって友達同士で慰め合うのはまだ先では?と思ってしまいます。  
夫は「わかった」だけで何も言いませんが呆れます…。
友達なら慰めるのも大切だけど少しでも奥さんの側で一緒にいてあげなよと伝えないのかなあ…と。
結局夫はいつ帰るかわからない、昨日も仕事で唯一家族3人で過ごせる日曜が喧嘩から始まってしまったのは私たちのせいですが…。
こんなふうに思う私ってひどいなと思いますがモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?お友達の子供が死にそうだから男同士で飲みに行くって意味わからなくないですか😱?

こんな事言ったら大変失礼ですけど、本当にお友達のお子さんの命が危ないのに2人で居酒屋でお酒飲んでたら、2人とも人としてまずいと思います💦

旦那さんも「何も出来なくてもいいから奥さんについててあげな!奥さんがいちばん心細いと思うよ!」っていう発想はないのでしょうか😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に意味わからないですよね。
    子供の話はよく聞いていたのでウゾではないのですが、これが本当でもおかしいですよね。😅
    友達との集まりはお酒はつきものでお酒抜きでは会わないのといつも言うので彼らからしたら通常なのかと😅
    私もLINEで病院に行った方が…と伝えましたがあまり伝わらないみたいで、こういう時にそういう考えにならない夫にも呆れます…

• 2月18日
はじめてのママリ

失礼ながら、お友達のお子さんが死にそうというのは本当なんでしょうか?
飲みに行きたくて嘘ついてるのかなと思ってしまいました。
本当だとしても、会いに行きませんけどね。そもそもそんな状況なら友達は病院に呼ばれてるはずだし、旦那さんは行っても会えないはずですし…
入退院繰り返す子どもがいるのに飲みに行く友達もおかしいし、それに付き合う旦那さんもおかしいです。
2人とも家族はどうでもいいんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫はよく友達の話や子供の話をしているのでこれは本当だと思います。
    そこが嘘かな本当かなとは疑ってませんが……本当だとしても会いに行くのはおかしいですよね。
    私がそこまで2人につっこむことではないのでしつこく連絡返しませんが、どんなに面会制限があってもそこまで大変なら行けるはずですよね。
    夫はどの友達にもよく見せるタイプで家であーだこーだ言っても付き合うんですよね😅
    本当に。自分が友達優先している間家族は少しずつ離れていくよと思ってます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。失礼しました。

• 2月18日