※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ詰まりや水漏れの対応は夫がしています。私は業者や原因について詳しくないので。皆さんはどうですか?自分でやっていますか?

トイレ詰まりや水道の水漏れの対応ってママ、パパどっちがしていますか?
原因を探して応急処置したり業者呼んだり...

うちは夫の方が簡単な応急処置ができる&業者と値段交渉できるので毎回旦那が対応しています。
そのため私は未だに馴染みの業者を知らないし、前回の故障原因なども夫からふわっとしか聞いてません😅

皆さんのところはどんな感じですか?
ご自分でされていますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは家のことはぜーんぶ私です🥲業者の手配から何から何まで……なんなら日曜大工まで(꒪⌓꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の実家は全て母がしていたので、そういう家庭の方が実は多いのかなと思って質問させていただきました。
    もるこさんができるからきっと旦那さんも甘えてるんですね💦
    日曜大工までご自分でされているなんて凄いです😳✨

• 2月18日
ちーこ

我が家も家の事から始まり2台ある車の事や子供の事、両実家との関係、保険の事など何から何までぜーんぶ私がやってるので旦那は自分の仕事のこと以外何にも分からないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーこさんすごいです😳✨
    うちは子供のことは全て私ですが、車や保険は夫に任せていて正直私は把握出来ていません😱
    実家では全て母がやっていたのでその家庭像があったのですが上手くいきませんでした💦

• 2月18日
くまこ

そういうのは旦那さんがやってます。まさに今、うちのトイレ詰まってるんですけど旦那が帰ってくるまで私は手付けないつもりです😂

うちのトイレよく詰まるのですが毎回旦那にやらせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日詰まりました😂笑
    夫が点検して応急処置じゃ無理そうだったので業者を呼んで直してもらいました。
    業者とのやり取りも全て夫にお願いして私は子供と見てるだけだったので(私はこんな感じで大丈夫なのかな😃💦)と思い質問しました😅

• 2月18日
  • くまこ

くまこ

ママリさんちのトイレも今日詰まったんですね😂

うちは私が犬の散歩行ってる間に旦那が直しました。すっぽんとパイプユニッシュでいつも直してます。
    でもよく詰まるので下水管に問題あるのかなぁと思ってます…。

こういうのって基本的に旦那さんがやるもんだと思ってました。
    うちは自分ができないのでおねがーい!と言ってやってもらって治ったらめっちゃ感謝してます。
    ありがとう!すごい!流石だねー!と褒めておいたらまたやってくれるので🌟

• 2月18日