※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学生になるため引っ越しを考えています。賃貸とマンションで悩んでおり、賃貸の方が安いとアドバイスを受けました。マンション購入は難しいかもしれません。

今家賃10万(駐車場別で3万)2LDKに住んでます。かなり狭いです。子供が来年小学生になるので引っ越す予定なのですが賃貸か、マンションにするかで迷ってます。今住んでる県に永住する予定はなく長くても15年くらいは住む予定です。
マンション買った方がいいのかなと思ったのですがママリで、マンションはローン➕管理費などもかかるから賃貸の方が安いと言われました。賃貸に引っ越すなら15万くらいになりそうです。
2000万くらいのマンションで頭金500入れて20年で払い終わるなんて無理ですかね?
年収は700です

コメント

ぎたねこ

長くて15年しか住まないなら賃貸ですかねー。
20年住むなら悩みます。
30年なら分譲にします。

お金の損得だけで計算したら、ですけど。
あと、いくらで売れるかは未知なので計算に入れていません。
もしかしたら15年でも住む価値ある可能性も十分あります。

売ったり賃貸としてもいけそうな立地&物件なら全然いけると思います☺️
すまない間家賃とローンが二重に発生して家計が圧迫されないならありです✌️