※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙o˙ )
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が手を離してお座りできない。個人差があるので焦らず、他の発達は順調。手を離してお座りする時期について経験を聞きたい。

赤ちゃんのお座りについてです!

7ヶ月ちょっとの男の子なんですが
いまだに手を離してのお座りが出来ません(´・ω・`)
その子その子の個人差があると思うので
焦ってはいないのですが大丈夫ですよね?😅

今まで、寝返りやずり這い、ハイハイなど
結構たんたんと出来ていて
最近ではバウンサーや、低めのソファーに
手を伸ばして生まれたての子鹿のように立っています😓

同じような段階だった方、いつぐらいに
手を離してお座りするようになりましたか??

コメント

まこ

次女が同じ7ヶ月です!うちの子はまだハイハイもしません💦最近ずり這いで後ろに進めるようになりました😊

お座りは手を離すと長くて1.2分自分で座っていられるようになりました!でもまだまだ座ってる!とは言えない感じです
座れるようになると少し大人しくなるんですけどねー!

• ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

回答ありがとうございます!
    ハイハイもやっと最近綺麗な形になって、それまではすごいバタバタ感のあるハイハイでした😅

それでも1、2分座ってられるのすごいです(>_<)💓 腰が座ってくれたらもう少し楽なはずなのに、なかなかで待ちどうしいです😂

• 3月17日
chiko.a

長男が
5ヶ月 ハイハイ
6ヶ月 つかまり立ち
7ヶ月 お座り、伝え歩き
って感じでお座りより先に立ってました(^-^)
ハイハイからの自然な流れでお座りするようになるのがいいらしく特にお座りは練習させなかったです。

• ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

5ヶ月でハイハイ早いですね🙄💗
    自然な流れで出来ることがいいんですね!(°_°)
    お座りを無理矢理すると腰に負担かかると聞いていたので練習はしていなかったのですが、自然にしてくれるのを待ってみます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 3月17日
あこぷ🏝

こんにちは✨
うちは9ヶ月ですが、まだハイハイもつかまり立ちも出来ません💦
まだ手を離してお座りもままならないです😅

先日は私のミスで後ろへバーンと倒れてしまいました😖
すごく焦りますが、その子なりの成長かなと今はゆっくり見守っています😊

今度入園する保育園の園長先生に言われたのは、お座りよりもまずはうつ伏せからのハイハイが大切だから、無理にお座りさせなくて大丈夫よと言われました(o^^o)

• ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

赤ちゃんの個人差は本当に大きいですよね😳!
    うちは手を床から離せないです(笑)

頭打たれるとすごい怖いですよね😭
    気をつけてても防げないこともあるし、つかまり立ちとかもまだ完全な足の成長段階でもないので本当に怖いです(>_<)

今、うつ伏せからハイハイしたり、ハイハイした後にわんちゃんのような座り方をしてます😅無理にさせず、自然に座れるのを待ってみます💓ありがとうございます!

• 3月17日