※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園入園に伴う電動自転車購入について、義母からのサポートを待つか自分で買うか迷っています。どうすればいいでしょうか?

相談です🙇‍♀️

4月から保育園入れることにしたっていう話を旦那と義母と話していたときに、
義母が「じゃあ電動自転車買わないといけないね!送り迎えに必要だよね!買ってあげるよ」と言ってくれました🥹
でもそのときはまだ保育園に申し込みする段階で、内定ももらってなかったしまだ先のことだったので
「えー!自転車高いですよー😭」
くらいの会話で終わりました。
いよいよ保育園も決まって、あと1ヶ月ちょっとで入園なので、そろそろ欲しいなぁ…と思ってるのですが、私からは言い出しにくくて😭(笑)

みなさんならどうしますか?😭
義母からまた言ってくれるのをもう少し待ってみる、もし話がなかったら諦めて自分から買う、旦那から義母に聞いてもらう、などなど…
高いものなので買ってもらえたらめちゃくちゃラッキーだなーって思ってるので出来たら買ってもらいたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園決まったことは言ったんですかね??😲

たっくんママ

もし自分で買ったら…義母からしたら買ってあげたかったのに〜とも思われそうだなと思いました🤔
私なら旦那に相談して旦那からお願いしてもらうかな〜😂

はじめてのママリ🔰

保育園受かったんですよーってことは報告したんですか?🫣
それでも自転車の話が出なかったんだったら自分で買います笑
買ってからお金だけ後からくれるパターンもあるかなって🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてもらいますね!
もうすぐですだから必要になるから、買おうと思ってるんだけど、お金出してくれるの?みたいな😊

Eママ

私だったら旦那に「電動自転車ってどうなってる?」って探ってみます。っでそのまま旦那から義母に聞いてもらってみたいな流れかなぁ✨
買って貰えると本当ラッキーですよね😄