※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがすぐ起きてくるのでストレス。パパの寝かしつけは嫌。対処法はありますか?

すぐ起きる息子。イライラします…😢

これまでは、寝かしつけして子どもが寝てから自分の時間が1〜2時間はありましたが、最近は子どもがすぐ起きてくるようになりました。
隣に私がいないとダメみたいで、ひどい時は数秒で「ママー!」と起きてきます。物音は立てないようにソッと寝室を抜けてるんですが…。
成功しても10分くらいで起きてくるので、ほとんど自分の時間がなくてストレス溜まります。

パパの寝かしつけは嫌みたいで、いつも私が寝かしつけて一緒に寝ています。
前は寝ていてくれたので、こういう時期なのかなぁと思いつつも、さすがに何日も続くとイライラしてしまいます。

皆さんもこういう時期ありましたか?
何か対処法ありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります‥😢
うちも赤ちゃんの頃から敏感で、隣に居ないとすぐ起きて泣いちゃいます。4歳頃まで夜驚症もありました。
ちなみにもうすぐ8歳ですが未だにです‥😇泣
ひどい時はほんと30分に1回泣きますし、それが1週間続きます!(あ、基本毎日1回は泣きます🙃)

対処のしようがないので諦めて一緒に寝るか、イヤホン使って隣でTVer見たりしてます💦
家事が残ってても無視して寝ます!気にしてたらストレス溜まるだけなので😩

何歳になるまで夜中に付き合わないといけないんだろ‥と、悲しくて涙が出る時もあります。
下の子は赤ちゃんの頃から今も寝たら1度も起きないので、その子の性格なんだろう。と諦めて付き合っていくしかないと思っています😞
なんのアドバイスにもなっていませんが、似てる状況だったのでコメントさせていただきました!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、
私は諦めて自分の用事が終わるまで寝かしつけしない、一緒に寝てしまうようにしてました、、

わゆかやん

寝る前に頭のマッサージしたり、
足裏マッサージも。あとは、
背中をオイルでマッサージしてあげたりですかね。笑
どれか一つだと足裏が一番よいかな??
あと、夜は小麦系はたべさせない、眠りが浅くなるため。