※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

旦那について、愚痴らせてください。生後20日ほどの新生児を育てていま…

旦那について、愚痴らせてください。
生後20日ほどの新生児を育てています。
妊娠中から旦那は職場の人とゲーム(エペ)をオンラインでやっています。決まって21時から3時間ほどです。
これが習慣になっているようです。
ゲーム仲間は2人で、私の知っている人です。1人は妻子持ち、1人は独身です。

妊娠中は産まれるまではさせてあげようと思ってましたが、産まれてから、旦那も育休を1ヶ月とってくれてますがゲームをやめません。
産まれるまでだよと少し話してみましたが
唯一の娯楽なんだからいいだろうと言われました。

ゲーム中は、赤ちゃんが泣いてても手を貸してほしくてもゲームに夢中で何も手伝ってくれません。
むしろ「うわー、クソゲーだー!」とか叫んでて
それならやめろよと腹立ってます。
オンラインなので赤ちゃんの泣き声もゲーム仲間に聞こえてるはずなのになんとも思わないのか?とも思ってしまいます。

あと2週間ほどで旦那は仕事に行きますが
夕方18時頃帰ってきてまた21時からゲームするとなると
ほぼ1日ワンオペになります。

ゲームをやめてほしい。せめて週に3回とかにしてほしい。
みなさんなら、どんな風に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

何の為の育休なの?ってそのまま伝えます🥲
回りくどく言っても男の人には伝わらないと思うので🙌
私的には週3回3時間はかなり譲歩してると思うので全然言っていいと思います✊

• つむつむ

つむつむ

やはりもっとキツめに言っても大丈夫なんですね!
    出産後も同じような生活できると思わないでほしいです😭

• 2月18日