※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
家族・旦那

旦那、、いつになったらわかるのかな?😆タバコやライターが床に落ちてた…

旦那、、いつになったらわかるのかな?😆

タバコやライターが床に落ちてたり、カバンから丸見え。
ネジを仮止め?というか、さしただけの簡単に外れる状態で組み立て品を置いておく。
冷たいものならまだしも熱い飲み物の入ったコップを手の届くところに置いておく。

基本日中は私が目を光らせてるし、夜は旦那が後に寝て、私が一番起きるからまだ子どもが痛い目見たことはない。はず。
その都度これ本当にダメだよ危ないよ。と言って、その場ではごめん…ってしょんぼりしてるけどその後またやる。。
これから2人目生まれてもっとバタバタになるのに、その前に旦那に危機管理改めてもらわないとこっちも大変だ。

これからまた同じことやったら、旦那の口にタバコとネジつっこんで、頭から熱々コーヒーの刑に処そうかな。。笑

もちろんしっかりやってくれる旦那様もいるでしょうが、うちみたい危機管理の甘いご主人をお持ちの方って結構いると思うんですが、奥様たちどうされてますか?
やっぱりその都度言って、常にこっちも安全チェックするしかないのかなぁ。

旦那は大きい長男ってほんとその通り過ぎて。笑

コメント

なおま

誤飲のニュースとか見たら主人にも話してます。
ほんとに大事に至ってからじゃないと直らないと思います(^^;;
男性は女性と違って体使って親になってないぶんその辺の注意が劣るなーと感じてます(^^;;

わ(╹◡╹)

うちの旦那も同じで思わずコメントしてしまいました。
先を考えて行動できない人なのでこれをここに置いたらどうなるかとか想像できないようです。
その都度言ってますが治らないです😓
タバコはほんとに掴みやすかったりするので家の中に持ち込ませません。

shipo

その処刑法笑っちゃいました😂😂(笑)何度言っても変わりませんよね(;_;)↓↓↓小学1年生、いや、幼稚園でしょうか(笑)

みーちゃん♡

うちも放置が多いです。
だから最近は旦那の大事なメモ帳を子どもにグチャグチャにさせてます!
心の中で(もっとやれ!)と思ってます(笑)
1回近くで見ておいて、カバンぐらいなら子どもに中身を出させてしまってはどうですか?
嫌だなと思えば直すかな?
それか気づいたら自分で直す前に危ないから場所変えて!と旦那さんに直させる。
片付ける場所を決める。
など試してみてはいかがですか?

まぁーなかなか直りませんがね(笑)
結局男の人の大半は自己中で危なさより自分の楽さ優先なのかな・・・・・・😱

とりあえず落ちてたら煙草は水没の刑です。
鞄に接着剤付けたいです😊

くろねこママ

うちも同じです!!!
しかも、おみそちゃんさんが言うように、旦那のカバンをわざと漁らせたら
「人のもん勝手に触るなんて泥棒と同じだぞ」
子供に酷い逆ギレをして私には
「そこにあっても触っちゃいけない事を教えるのが親の役目だろ」
とか言ってるので、とりあえず子供の命に関わる物や危険物とかだけは絶対に置かないようその都度言ってます。

自分の解釈でいるのが男ですからね、お互い頑張りましょう!