※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘と8歳息子がなかなか寝ない。なぜか分からずイライラ。1時間以上かかる場合の対処法は?

6歳の娘と8歳息子が1時間半経っても寝ないのでイライラしてしまい、トイレに行きたいからと言ってそのままリビングにきてしまいました。。9時に就寝してから1時間半、娘の要望通り真っ暗にしてましたし、日中も公園に行ったりしました。寝ない日もあると思いますが今日はなかなか寝れないのは何でだろうと💦
そばにいてあげればよかったと思うけどこれ以上いると強い言葉を言いそうで😢
今は寝たかなー、、中途半端に行ったら起こしそうなのでまだ待機してます。。
皆さん1時間以上かかった場合はどうしてますか?💦

コメント

YKK♡

6歳と8歳の娘がいますが私はもう一緒に寝てないです🤣
2人で上に上がり、1時間以上寝てないなって時もありますが放置です〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝てないんですね!😳うちもそうなりたいです涙。
    コメントありがとうございました😭

    • 2月20日
deleted user

今年で6歳の上の子、平気で毎日1時間はかかります🥲
寝たと思ったら寝たふりとかするのでイライラ半端ないです💦
我が家の場合は体力おばけなので、なるべく体力消耗させてから寝かせたりしてますが、すぐ寝るのはたまにです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間かかると本当イライラしますよね🥲
    体力消耗どれだけさせるかですよね、、。
    コメントありがとうございました😢✨

    • 2月20日
モモヨ

イライラしますね😖
うちはまだ3歳ですが、普通に私の方が先に寝てます😓もし何かやりたい家事なんかが残ってるんなら、どうせ寝ないんだしってことで家事やっちゃいますね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに家事やってしまうのもありですね😌私もどっちが先に寝たか分からないこと多々あります💦
    コメントありがとうございました😭

    • 2月20日
na

寝るの時間かかったりする時は私が先に寝てしまいます😂
気づいたら娘も寝てた!ってことが多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちしてしまいますよね💦今回は寝た後いろいろやる事あったのでさらにイライラしてしまいました💦
    ありがとうございました😭

    • 2月20日
ママリ

いつも片耳だけワイヤレスイヤフォンしてラジオ聴いてます!
芸人さんのラジオ聞くのが好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラジオ良いなと思い昨日聞いて寝かしつけたらイライラしなくて終わりました!😭笑いをこらえるのに必死でした笑
    ありがとうございました!✨

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか✨よかったです!!
    ラジオ聴き始めてからむしろ寝かしつけの時間楽しみです♪寝落ちもしなくて済んで良いですよね😊

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も何聴こうかなと楽しみでイライラしなくなりました✨
    寝落ちもしなくてラジオっていいなと実感しました🥹
    ありがとうございました😭✨

    • 2月21日