※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に記憶が飛んだ恐怖を感じています。赤ちゃんを寝かしつけている最中に、突然大人用の布団で寝ていたことに気づき、赤ちゃんの安全が心配です。睡眠不足が原因かもしれません。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

寝かしつけ中に記憶が飛んだみたいで恐ろしいです・・・😱

普段大人は大人用の布団で、赤ちゃんはベビーベッドで寝てます。

深夜3時に椅子に座って寝かしつけしていたのですが
ハッと起きたら大人用の布団で布団かぶって寝ていました😵
赤ちゃんは枕元にいました。
幸い窒息やケガ等はなくスヤスヤ寝ていたのですが、
椅子からベッドに移動して寝入ったという記憶が全くありませんし、
赤ちゃんをベビーベッドに寝かさず正常な判断が出来ていないので恐ろしいです😱😱
調べてみると睡眠不足の時にある方が多いみたいで、
確かにここのところ通しで寝てくれないし、寝つきも悪くてかなり睡眠不足です😪

睡眠をとるのが一番ですが、なかなか難しく・・・
続くようであれば病院に行きますが、同じような経験された方いますか🥺?

コメント

むーたん

これが正しい!とは言えませんが、
息子は産まれた時から大人用の布団で一緒に寝てるので、もしまた記憶が飛ぶように寝てしまって危ない!ってなるよりは最初から椅子に座らず大人用のお布団で一緒に添い寝で寝かしつけをしてみてはいかがでしょうか?🥹
落ちる心配はありませんし、7ヶ月の赤ちゃんならよっぽど寝返りや寝相でお布団避けるかなと思いますし何かあるよりはいいかなと思いました🙌