※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
家族・旦那

今夜は車で1時間のとこにあるレストランで、家族と私の両親で食事をして…

愚痴ですいません…旦那の態度にウンザリ😒
今夜は車で1時間のとこにあるレストランで、家族と私の両親で食事をしてきました。
というのも少し前にこのレストランの食事券を貰っていて使用期限が今月いっぱい、ウェブ予約を確認すると来週の土曜は埋まっていたのでもう今日しか行けないなって事で、数日前に予約していました。
正直、予約するのも何回も店に電話したりネットからメニュー表みて何にするか決めたり価格計算したり、仕事の昼休み使ってしました…あと子どもたち熱出ないかなとか心配したり、出かける前に風呂入れたり。
子ども連れ&私の両親もいたので食べれるもの考えたり店の下調べとかもして…それなりに気を遣いました。
それでも食事はおいしくて店の雰囲気もよく、子どもたちも楽しそうにいつもより静かに食べてくれたので、無事に終わった〜と思い帰路に着きました。

そして近くにイオンモールがあったので食事後にそこ寄って帰ろうか?って話してたんですが、旦那はもう帰っていい?疲れた…って何となく暗くて🫠
どうした?帰っても別にいいけど、もしやうちの親一緒で疲れたってこと?と聞いたら、いや子どもたち一緒だと食べた気がしない…まだこういうレストラン連れて来るには早いわって言いました。
いやだからさ、とにかく食事券使いたいねっていうのと、食事券が使える系列店は焼肉屋とかもっと敷居の高いレストランだったからここしかないねって事で決めて、結局お子様ランチもあったし幼児用のイスもあったし、子ども連れで来る家族も多いんじゃないの?と答えたら、子ども食べさせるのに疲れた…とか言いました。
正直、私は旦那が仕事でいない土日も1人でマックとかうどん屋に2人連れて行ってるからもっと大変だよ、それに比べたら今日は大人しく食べてくれたので良かったと思ってました。
しかも旦那が貰ってきた食事券なんだから自分で予約とか段取りすればいいのに私に丸投げして、疲れただと?💢
別にお礼言って欲しい訳じゃないけど、段取りした側からしたら、良かったね〜おいしかったね〜とか嬉しそうにしてほしいよな…
その時点でムカつきましたがせっかくの食事の後なので私もこらえて旦那をなだめながら帰ってました。
カーテレビでバラエティを見ていたのでそれについてぼちぼち話していましたが、これって〇〇なの?と私が聞いたら、旦那「さあ?」という返答で会話が終わる事が3回あり、その言い方もほんとに興味ないような素っ気ない言い方だったんで本当に腹がたってきて、話しかけるのを辞めてずっと窓の外を見ていました。

結婚前は色々と気を回してくれる人だと思ってたけど、機嫌によってはこういう人の気持ちが分からないと思われる態度を取るので、そこは許せません🤬

コメント

ママリ

分かりますーーうちの旦那も同じ感じです。機嫌が悪いというのは、まあ、そんな日もあるかもしれないですけど、態度なんですよね!こちらもそんな態度とられると、共感もしてあげたくないし、むしろイライラさせてくるのムカつきますよね💢