※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お仕事

ウテメリンを内服しながら仕事している方いますか?逆子のため内服中で、副作用で仕事が辛いです。休職明けで、職業は看護師。休むのが気が引けるが、相談したら休んでと言われています。同じ状況の方、どうしていますか?

ウテメリン飲みながら仕事してる人いませんか?
切迫ではなく、逆子のため内服中です。

お腹がよく張るというわけではないのですが、
逆子なのでウテメリン+寝る前の逆子体操を指示されて、1週間くらい前から1日3回内服しています!

ちょうど4日ほど前から復職しており、(1月から2月中ばまで妊娠鬱で休職していました)
復職したばかりである事と、ウテメリンの副作用で仕事が結構辛いです( ; ; )
動悸、息切れ、手の震え、体の震え全て出ます。

ただ、切迫早産とかでもなく(子宮頸管は4.7cm)、
仕事を休むのは気が引けるので出勤しています、、
職業は看護師です。座り仕事と歩くのが半々くらいです。

産婦人科へ相談したところ、できるだけしんどい時は休んでくださいね、と言われたのみで、休み休み仕事をしていますが朝、昼の内服がどうしても仕事と被って回避できません、、

同じ状況の方、お仕事はどうされましたか?
ウテメリンを飲みながらの仕事、しんどい方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

同じく看護師で逆子のためウテメリン1日3回内服してました!
副作用すごい辛いですよね💦
少し動くだけで動悸と息切れ酷かったので、周りには説明して出来るだけ座らせてもらいながら仕事続けてました😭

次回受診で逆子治ってたら内服止めじゃないですかね?(><)
私副作用辛くてもう飲みたくないですって伝えました🤣
可能であれば次回受診まで仕事休ませてもらったりとか…ですかね😢

  • きらら

    きらら

    やっぱり周りに説明した方が良いですよね、、!
    治ってることを期待します( ; ; )

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

第一子妊娠中保育士
ウテメリン飲んでました。
もーーーしんどすぎましたが
慣れたら何度なかったです🥺
慣れるまでは字は書きづらかったです。

  • きらら

    きらら

    早く慣れたいです( ; ; )
    字を書くのも書きづらいですよね!わかります、、( ; ; )

    • 2月17日