※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が損得勘定で人を選別しているようで、困っています。どう対応すべきでしょうか?

人を損得勘定で選別する人って周りにいますか?

子供が同じクラスのママさんなんですが私の旦那とたまたま職場が一緒なのですが皆仕事終わって帰る中最後までのこりいつも職場の上司やリーダー的な人に話をかけに行ってるそうです。
なので上司にはすごく気に入られてるそうです。

そしていつも子供の授業参観も最後まで残り先生に必ず話しかけに行ってるのをいつもみていたのでその話を聞いてそういうことなのかと思いました。
それでこの前授業参観がありやっぱり先生に話しかけていました。

私の旦那や下の人にはすれ違ってもそっけない挨拶で職場以外であっても気づかないフリをするみたいです。
私も旦那が職場のが一緒なので会えばこちらから挨拶はしていましたがいつもあちらからは挨拶はなく気づかないフリ‥なんかバカバカしくなってきて挨拶もいいかなって思ってしまっています。

なんかメリットがあると感じる人にだけ媚び売って話しかけてるみたいで正直嫌な感じだと思ってしまいました。

こう言う人にはどう対応すべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

いますね🤣結構周りからあいつなんなの?って感じで言われてます🤣結局周りからいいように思われてないからそれに先生や上司も気付いてますよ💦