※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多く、1日に10回ほど吐くことがある5ヶ月の赤ちゃんについて、同じ経験をした方はいますか?

生後5ヶ月で寝返りをしだし、吐き戻しが多くなりました。
ヨーグルト状みたいな消化しきれていないキツい匂いのミルクが出てきます🫠
授乳後は出来るだけバウンサー乗せたり、仰向けにさせたりしてるのです2、3時間たっても吐くので…
多い時では1日に10回程吐くので気になるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

amy_🔰

2,3時間経っても吐いてました😅
結構くさいですよね🥲
もともと吐き戻しが多かったのでそりゃそうなるよね〜といった感じでした💦
ミルクとミルクの間は必ず吐いてたので、10回近く吐いてたと思います😅

離乳食をよく食べるようになってから胃が発達したからか、固形物が吐き戻ししにくくなったのか、少しずつ減っていきましたよ!
あとはいはいやたっちできるようになるとお腹の圧迫も減り、さらに吐き戻しも減った気がします。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😊
    同じ感じで安心しました!
    めっちゃ臭いです😂
    我が子もお腹の圧迫がなくなって吐かなくなるのを待ちますー🥹

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

みんなそうだと思ってました🤣
寝返りしては吐く、寝返りしては吐くの繰り返しです☺️
授乳から何時間経過してても吐くので諦めてます笑

• ぽち

ぽち

同じ感じで安心しました😂♡
    私もみんなそんなもんだ。と思ってあまり考えないようにします🤣

• 2月23日