※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
ココロ・悩み

埋没手術後に残留した糸が気になり、眼科を受診したが異常なし。技術不足で返金は?頭痛やイライラも。

埋没のことばかり、、、子育てとはあまり関係ありません。すみません。誰かに聞いて欲しくて😅
以前、糸玉感染や糸が目の中から落ちてきた、抜糸などの投稿をさせていただきました。
5ヶ月前に埋没し3ヶ月ちょっとで抜糸しました。ただ、全部見つからなかったと言われて両目に1点ずつ残りました。
先週から左目がゴロゴロしてたので担当医に相談しました。そうしたら眼科行ってくださいって言われました。これ普通の対応ですか?わざわざ子供預けて電車乗ってお金と時間かけて出向いたのに何も見ずにこの対応?
それなら電話受付の時にそう言って!と思い、腹が立ったのでゴネて?見てもらうことになりました。

結果何もないと言われましたがなんか信じれなくて週明け眼科行こうと思ってます。

糸が落ちてきたりするのって医師の技術力不足なので返金とかしてもらえないのですかね?
しかも目がゴロゴロするので頭痛がすごくてイライラ余計にしてしまって、、、。

安易に安い埋没なんか受けてしまった自分に泣けてきます。

コメント

m&m

やはりそう言うトラブルがあるので、大手の方が安心ですよね…。
ちなみに美容外科の症状の場合は10割負担だと思うので、多めに持って行った方がよさそうです😭

• せー

せー

コメントありがとうございます!
    え、眼科の診察と、症状があった場合の施術がですか?!

• 2月17日
  • せー

せー

ちなみに湘◯なので大手です😭

• 2月17日
  • m&m

m&m

湘南ですか!?
    私も湘南ですが、そんな対応されたことありません…。
    一度カスタマーとかに相談されましたか?😭

そうです、美容外科で症状が出た場合に病院行っても自費診療扱いです…。
    しかも、今回目に糸が残ってるって完全に埋没ってわかってしまうので、保険適用外だと思います…。

• 2月17日
  • せー

せー

カスタマーってお客様意見とか聞いてくれるところですかね?まだしてないです😭

実費、、、そうなんですね😭
    それは悔しいのでなんとかもし、糸が原因であれば抜糸を湘南でしてもらったほうがいいですよね💦
    とりあえず眼科にはドライアイなのかもしれないので行っては見てみます😭流石に診察だけは保険かなと信じてます💦

m&mさんはどちらの県の湘南ですか?

• 2月17日
  • m&m

m&m

撮ってもらうなら絶対湘南でやった方がいいですよ!!
    そもそも、そのドライアイも埋没関連でなってるって判断されちゃうと保険適用外になる可能性もあるので見てもらった方がいいですね😭
    私は北海道の湘南で、形成外科専門医なので、埋没に強い先生でした👍

• 2月17日
  • せー

せー

そうですね💦
    でも、、、同じ先生に取ってもらうの大丈夫なのか、、、と思ったりします😢
    医院長クラスだと抜糸得意だったりするんですかね?

えっ!受診した後に保険適用外ってなったら辛いです😢そんなんなのに湘南の担当医の人、眼科行けって言うなんて無責任にも程がありますよね😭

そうなんですね!羨ましいです💦やっぱ以前の経歴見なきゃダメですね、、、

• 2月17日
  • m&m

m&m

先生変えてもらうの全然ありな気がします!!

• 2月17日
  • せー

せー

前にカウンセラーの人にやんわり聞いたら基本は担当の医師になりますと言われましたが、、、抜糸が上手な先生いるのか聞いてみます😅
    話聞いてくださってありがとうございます💦

• 2月17日
ママ

何回もすみません!
今調べたら湘南は一切返金しないそうです😭😭😭

• せー

せー

ほんとうですね!😭
    でも言ってみるだけ言ってみます😭目のゴロゴロが解決したらになりますけど💦

みてくださって本当にありがとうございます😭

• 2月17日
  • ママ

ママ

美容外科で出た症状が自費扱いになるってコメントが聞いたことなくて調べたら湘南は返金しない!と出てきて💦💦
    目のゴロゴロさえ落ち着いてくれるかどうにかしてくれたらいいですね😢👍❤️
    お力になれずすみません😭

• 2月17日
  • せー

せー

めちゃめちゃありがたいです😭❤️
    旦那には自業自得風なことを以前言われ、誰にも話せず辛かったので聞いていただけただけで救われました😭

ありがとうございます!

• 2月17日
  • ママ

ママ

男はわからないですよねこの気持ち😤
    いえいえ😢よくなりますように😢❤️

• 2月17日
ママ

埋没じゃないですが私10年前くらいに鼻の手術を75万で(あれよあれよと色々追加され私もそれならそうした方が良いかなと納得し)やりましたが
両方の鼻の穴の下にめちゃくちゃ目立つ切り後が残ったし1週間鼻血が止まらなくて頭痛がしたので言ったらまさかの
綿を取るの忘れてました😂
と言われてびっくりしました。

湘南で二度と何もしないし人にも勧めないです😭

せーさんと私だけですが湘南って抜糸が下手なんですかね😢

• せー

せー

え、、、それは本当に酷いですね😱こんなこと言っていいのか、、、それを行った医師は本当に最低です😱
    抜糸以前の問題で施術が下手だったんですかね、るんさんも私も😭

それこそ返金とか求めても良さそうなのに、、、そう言う苦情は言わずでしたか?😢

• 2月17日
  • ママ

ママ

湘南って〇〇に強い先生みたいなのがあるじゃないですか?
    それでわざわざ鼻に強いみたいに書かれていた先生選んで行ったのにですよ😂
    ほんと最悪です😱
    そもそも先生の質が良くないのかなとは思いました😢

求めたかったけど色々うまく丸め込むんですよね向こうが💦
    それでめんどくさくなってもういいやーってなりました😂
    当時23歳とかで戦う方法もわからず(笑)

でも最初の手術の際に耳の軟骨か豚の軟骨を鼻先に入れなきゃこの手術は今は良くても後々アップノーズ(鼻が上を向く)よ?
    と言われてまた追加料金の話された時にそれは断ってしなかったんですがアップノーズにはならず整形後の鼻を維持できているので意味がわからないです(笑)
    払わなくて良かった😂😂😂

せーさんの場合、見つからなかったで済む問題なのか?と疑問です💦
    眼科に行ったところで見つけてそれを取るしかないよ〜としかならなそうですよね😭

• 2月17日
  • せー

せー

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月17日
  • ママ

ママ

私は福岡です!
    ですです!もっとよく見ればよかったと私も思いました😢

返金は絶対聞いたがいいです!
    私みたいに丸め込まれないでください😢❤️❤️

わお同じ感じですね😭
    最初安値で広告売って高い方にさせる戦法ですよね😢
    整形ってめちゃくちゃ悩んで勇気だして行くのに多分向こうは化粧品売る位の感覚なんでしょうね、、、

追加しなくて良かったですよ❤️

思ったんですけど目のゴロゴロ、頭痛は整形後のことですよね?
    眼科に行き問診票に
    今日はどうされましたか?のとこに
    埋没をしたら目のゴロゴロ、頭痛、ドライアイになったと書いて診察を受けてそこの先生に診断書書いてもらいそれを湘南に持って行ったら返金されませんかね?
    安い埋没とせーさん書いているので湘南も高額なら返金しないでしょうが安かったら揉めたり口コミに書かれるより返金しよ!とならないかなあと思いました💦💦

• 2月17日
  • せー

せー

福岡なんですね!どこの湘南もそんなだと信用できなくなりますね💦

ほんとうにこっちの気持ちはあまり考えてないですよね😭化粧品売る感覚、、、まさにそれです!人の体にメス入れておきながら🤛腹立ってきました😬💦

そうです!整形後です!仕事とかで目を使いすぎた時は眼精疲労とかありましたけど、こんなに長期間ゴロゴロ初めてです!
    そうですね!それなら診断書書いてもらって抜糸終わった後に提出しようか、、、🤔抜糸を別の先生にやってもらいたいですけど同じ先生しかできないようだったら返金で揉めて抜糸の時に目をぐちゃぐちゃにされたら困るのであとから返金訴えることにします😭るんさんの言うとおり安いから面倒で返金してくれるかもしれないですしね!

ほんと話きいてくださってありがとうございます💦😭

• 2月17日
せー

確かに先生の質が良くないのかもしれないですね😢
私名古屋の湘南なんですけどよくよく経歴見たりすると入社して数年とか以前の職歴とか短かったりとかしてそんなに経験積んでないけどって人が多いと後から感じました。

23歳なら確かに私も戦えなかったかもです💦るんさんみたいに高額な金額ではないですが少額でも悔しいので瞼の具合が良くなったら返金できるか聞いてみようと思います💦

お金儲け主義なんでしょうか?私も二重も食い込んでるし糸が入ってるのが怖いから抜糸してくださいって言ったのに違う埋没法(高いやつ)を勧められました。話聞いてた?って思いましたよ笑😂
鼻の整形の時、追加でやらなくてよかったですね!やったことでなにか不具合があったかもしれないですし💦

やっぱそうですよね、、、眼科の先生も何もできないですもんね、、、どこに行っても抜糸できなかったらどうしようとすごく落ち込んでます😢