※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達との付き合いが難しいです。友達からの誘いに疲れてしまい、20代の頃のような買い物に興味がない状況。お金や話題も合わず、やりきれない気持ち。

独身の友達との付き合いが難しいです…。

独身の友達から食事に誘われて、食べたら服とか買い物行く?と言われたのですが、正直疲れます…

40才近いので独身もこの子だけなのですが…
正直私は20代の頃みたいに友達と服買い物に行きたいなとか思わないんです…
服は大好きですが、サッと買って終わらせたくて、20代の頃みたいに色々なお店をうろうろ見るみたいなのは疲れてしまいます。

お金も自由に使えないし帰宅したら夕飯を作らないといけないし…
お金厳しいから買い物にならないかも笑
とラインしたら「了解〜😅笑」と来てもやもや…

友達は実家暮らで、帰宅したらお母さんが夕飯作っておくみたいだし話も合わないです…

コメント

すーちゃんママ

無理に合わす必要ないかなと思います😭
自然とその内疎遠になる人はなるしそれでもご飯とか行くなら行けると思います。
やはり独身と既婚の差はお互い感じますよね💦
子どもがいると尚更です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    たぶん友達もこの子とはご飯だけだなって思ったかもしれないです🥲
    独身の友達いなくなってきてなかなか会える人いない〜と言ってましたね…

• 2月17日
ふうか🔰

無理に会わなくていいと思います!私は独身の友達とは基本的に疎遠になってます!もちろん仲良い子もいるけどこっちに合わせてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればお互いの家で会うかランチに行くとかがいいのですが、独身の友達は服をふらふら見たい〜デパコス見たい〜みたいな感じで🥲

• 2月17日
べる

友達と環境変わりますよね!
価値観も変わってくるし😊

これから会う予定であれば、私なら時間的にご飯だけ行って帰らないといけないー!と言ってその後の予定は断ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は家事しないといけないからと早めに切り上げようと思います🥲

• 2月22日
さとぽよ。

わたしもアラフォーでこの前久しぶりに幼馴染に会いました!
幼馴染は独身です。
久しぶりに会うので子供たちを主人にお願いして会いました😄
食事してブラブラしましたが子供服の方は申し訳ないので行かないように考えました!
お互い会いたいなら会うし、会うのが面倒ってなると疎遠になりやすいですよね。
最近よく思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子持ちだと解散も早く、公園でとかで楽なのですが、独身の子だと何時まででも!ぶらぶら買い物!って感じで疎遠になっちゃいますね🥲

• 2月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは先に何時くらいには帰らないと!って伝えておきます😊

逆にママたちは幼稚園近くの公園だと何時でも!って方が多くて😫
    公園行く日は夕食の用意必須で大変だなって感じます😵‍💫

既婚、独身でもタイプによって全然違いますよね。

• 2月22日