※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供がコロナの時の病院でのお薬について相談です。解熱剤だけしかもらえない場合、小児科に行く必要はあるでしょうか?

お子さんがコロナの時って病院でどんなお薬もらうんでしょうか??
大人でもほぼ対処療法だし解熱剤とかしかもらえない感じですかね🥺?
子供が昨日まで熱もなく元気だったのに今日微熱ぽくって💦
普段ならあまり気にしないんですが旦那が今コロナにかかっていてそれがうつったんじゃないかと不安で😭
今年に入ってから保育園にも行ってないのにアデノや下痢や湿疹などで立て続けに小児科に行っていて子供が小児科に入るだけで怖くてギャン泣きしてしまい可哀想になってしまいます、、。
解熱剤だけしかもらえないなら家にあるしわざわざ怖い思いさせてまで小児科行く必要もないなって思ってるのですがよければ教えてください!

コメント

mama

夫のコロナがうつったのか、発熱したので一昨日小児科行ってきました。
検査してもらってコロナだったので、解熱剤と風邪薬を貰いました。
年末にアデノになりましたが、その時と同じ薬でした。
薬飲んだら1日で元気に回復して家の中で走り回ってます😅
お大事にしてくださいね!

• ままり

ままり

昼寝から起床して測ってみたら38.8℃😱これはもう完全にうつってますよね😱
    風邪薬がもらえるんですね🥺💦
    アデノの時も解熱剤しかもらえずだったのでそれならコロナでも解熱剤しかもらえなさそうですよね😅
    うちの旦那もそうですが1日でケロっとしてました😂!笑
    もう少し様子みても良さそうですかね😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

ごめんなさい途中で投稿してしまいました💦
    優しいお言葉かけていただきありがとうございます🥲✨💓

• 2月17日
☺︎

解熱剤と咳鼻水も酷かったので、それに合った薬だけでした😌熱だけなら様子見ます😊

• ままり

ままり

微熱だったのが38.8℃まできたのでこれはもう確実うつってますよね😂
    やっぱそうですよね😱💦
    咳鼻水は今なくて熱のみなのでそれならわざわざ行かせる必要ないですよね😭!
    様子見しようと思います🥺✨
    ありがとうございます🥺✨

• 2月17日
モンブラン

3歳でコロナになりました!

37度代の熱のみで、他の症状は無く、熱が上がった時ように念のため解熱剤が処方されたのみでした😊

• ままり

ままり

微熱だったのが38.8℃まできたのでこれはもう完全にうつりましたよね😂
    やっぱ熱だけなら解熱剤しかもらえませんよね🤣
    行く意味ないですね😂💦
    うちの子も熱のみなのでもっと高熱になってぐったりしてたら家の座薬でどうにかしようと思います🥺💦

• 2月17日