※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて相談です。2回食にするけど、ミルクの間隔が短い。3回食にするとミルクが減る心配。離乳食を増やしてからミルクの間隔を広げてもいいですか?周りに同じ月齢の人がいなくて不安です。

離乳食、ミルクについて

来週から2回食にしようと思っています。(離乳食は平均より食べません)いまミルクの間隔が3時間しかあきません。量を増やすと飲みはしますが多いのか吐き戻しします。
3回食にむけて間隔を4時間にしたいのですが、空けるとミルクの回数が4回に減ります、体重が曲線ギリギリなので離乳食をたくさん食べないのにミルクまで減るのは心配で。
離乳食をたくさん食べるようになってから間隔を空けるようにしてもいいんですかね、周りの人に聞いてもこの月齢で4時間間隔じゃない人がいなくて不安になりました😭

コメント

mizu

とりあえずもうしばらく3時間でも全然よいと思いますよ!
上の子、母乳でしたが、かなり長いこと3時間おきでしたよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとですか😭自然と間隔空いてきましたか?

    • 2月17日
  • mizu

    mizu

    自然と空いてきました!
    お出かけする時間も長くなって、それもあって空いてきた感じでした☺️
    (家にいるとすぐ欲しがりますが、外で遊んでると気が紛れるのかあまり欲しがらなくて)

    • 2月17日
娘誕生🔰

幼児教室に通っていますが、離乳食は本当は1歳からでいいと言われました!

え?と驚きでしたが、ミルクや母乳で栄養はしっかり補えるそうです✨鉄分はどうなのかしら、、とは思いますが💦消化器官が整う差は大きいので焦らないと教えてもらいました(^^)

私は保育園に入れるのでアレルギーチェックくらいの気持ちであげています!
離乳食よりかはミルクで大きくなる(体重が増える)とも教えてもらっているので離乳食もまだまだ1回食でいこうと思っています☺️

1つの考え方としてご参考になれば、、!