※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♥
妊娠・出産

妊娠中の眠気や吐き気について相談です。眠気と眠れないこと、吐き気と空腹感が気になります。悪阻でしょうか?

妊娠6週2日の初マタです!(*˘︶˘*).:*♡
6週に入る頃(5週6日あたり)から、やっとの思いで眠りについてもこうして1~2時間程で目が覚め、その後何時間も眠りにつけなくなります。日中も眠くなります。いくら寝ても眠いです...。
やはり妊娠していると常に眠い割にはなかなか眠れなくなるものですか?
それと、こうして起きてしまった時や朝起きた時に胃がムカムカするというか吐き気と空腹を感じるのですがこれは悪阻なのでしょうか?(´·ω·`)
夜ご飯を食べた後にも吐き気がします...
でも特に食欲が無くなるなどは無く、寧ろ食欲旺盛です(´・_・`)

コメント

あんちょび

妊娠初期、わたしも常に眠かったですー!!
寝ても寝ても深く眠れなかったり、、人それぞれなのだと思いますが、眠気づわりもあるそうですよ。(^^)

  • mmm♥

    mmm♥

    コメントありがとうございます!(*´꒳`*)
    眠気づわりですか(´·ω·`)眠いのにほんと浅い眠りで寝汗もひどくて辛いです(´;ω;`)

    • 3月17日
りんご

私は初期の時はものすごく眠くて常に寝てましたが、初期の途中から寝れない日がよくありました!
寝れても起きて寝ての繰り返しで、起きたら吐き気もよくありました(∵`)
今も安定期入ってるのに吐き気はあります。
食前食後も吐き気があります。
多分つわりだと思いますよ?
人それぞれ違いますし、食べづわりから吐きづわりになったりもあります!
私はココ最近1日に3回ほど寝てますw
ご飯も気持ち悪いけど食べすぎるくらい食べてます。

  • mmm♥

    mmm♥

    コメントありがとうございます!(*´꒳`*)
    ほんとに6週入る前までは眠くて眠くてお昼寝で2時間半目が覚めなかったりそれで夜も寝てから朝まで起きず寝ていたりだったのが3日程前から夜眠りについてから1~2時間程ですごい量の寝汗をかき起きてしまうようになりました(´;ω;`)眠いのに...
    やはり寝起きからの吐き気も食前食後の吐き気もつわりのせいなんですね(´・_・`)
    食べた時はお腹いっぱいになるのに寝る前にはお腹がぐーぐーなってるんですよね(笑)

    • 3月17日
こえちゃん

私は家にいる時はほとんど寝ているというくらい眠いです。
起きた時には胃がムカムカしてますよ。お腹が空くと気持ち悪いのに、食べ始めると気持ち悪くなって、あまり食べられず、食べたあともムカムカ、オエッ。すぐに空腹になって、またムカムカの繰り返しです。
でも、食欲は旺盛で、ケトン体は出ていないので、病院では悪阻は軽い方?って言われました(笑)
いえいえ、夕方からは起き上がれず、トイレも這っていくくらいの目眩と寒気、吐き気がするんです。

だから、悪阻って人それぞれで、千差万別みたいですね。

  • mmm♥

    mmm♥

    コメントありがとうございます!(*^^*)
    やはり眠いですよね...
    私も同じです(´;ω;`)
    コメントを書いている今も胃がムカムカしてます...。最近は歯磨きをするだけでオエッとなるようになりました。つらい...
    起き上がれない程ではないので、私は本当に軽い方ですねきっと💦

    そうですね。食べづわりの友人、吐きづわりの友人、まったくつわりのなかった友人、と本当に色々な症状が出た友人たちがいます!
    こればっかりは親の遺伝も関係ないみたいですし、1人目2人目でつわりが違かったりして、わからないですよね( .. )

    • 3月19日