※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

幼保一体型の園で3歳のお迎えは何時くらいでしょうか?仕事探しの参考にしたいです。幼稚園に確認せずに教えてください。

幼保一体型の園について質問です。2歳から預けるつもりですが、お迎えはネットで調べると幼稚園は2時くらいというのを多くみかけます。息子が3歳になったとき、幼保だと何時くらいのお迎えでしょうか?仕事を探すにあたり参考にしたいです。幼稚園に確認してはなしでお願いします。

コメント

なかしー

我が家は、幼稚園型の認定こども園に通っています。
ざっくりになりますが、保育自体は14時半までで、お仕事されててお迎えが遅くなる方は、預かり保育として18時半まで預かって貰えます。

ぴーちゃん

認定こども園ですか?
私は認定こども園で働いてますが、お仕事で申請して預けてるなら、お迎えは6時までで延長保育が7時までやっています☆
お仕事ではなく通常で預けるなら15時まででます。
幼稚園型と保育園型で差もありますが、幼稚園型の認定こども園だと幼稚園に来る行事が月1、2回あります😅
なのでお仕事されて幼稚園型の認定こども園に預けるなら、平日の休みとりやすい仕事がいいと思います☆