※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの入院で交代付き添いが不公平か悩んでいます。休める時間が欲しいけど、罪悪感もある。どちらも大変な状況です。

付き添い入院の交代不公平ですか??🤔

子どもが今週の木曜から入院しています。長引けば2-3週間入院することになります。すごく苦しいのか昼夜問わず泣いてます。私は子どもが体調崩した火曜からトータル1-2時間の睡眠で身体がキツいです💦入院が長引く可能性も踏まえて今日-明日にかけて付き添いを旦那に代わってもらうことになりました。

今日の16時交代で明日の14時にまた病院に戻ってきます。
旦那は土日休みで平日も21時頃に帰ってくるので毎日忙しいみたいです。せっかく休める土日なのに可哀想ですかね??😭今更ながら罪悪感...。

でも私もこの睡眠時間が2-3週間も続いたら体調悪くなりそうなので一旦休みたいです。平日は子どもの付き添いできる人は私しかいないし倒れたら終わりなので。丸1日交代したいとかわがまま言っちゃいましたかね?

コメント

ぶどうぱん

全然わがままじゃないです。
家族の事ですから、ご主人も多少無理してでも付き添われた方が良いと思います。
少なくとも主様は無理していらっしゃいますし。。

お子様の辛いを見るのは耐え難いですよね。お大事にしてください。

いりたけ🍄

いやいや!

ママさんはほぼ24時間休めてないのに旦那さんは帰ってくればちゃんと休めてますよね?
それで不公平とか全く感じなくて良いと思います!

付き添いって体力的にも精神的にも大変ですよね😰
代わってもらってちゃんと休みましょう!

早く退院出来ますように😭🍀

ハーン

お子さん心配ですね💦
入院の付き添いしたことがあるのでわかりますが、精神的にも体力的にもきついですよね。

苦しくて泣く子を心配しながらろくに睡眠も取れずに24時間付き添ってるのと
21時で終わって土日休める仕事なら24時間付き添いの方が大変だと思います。

しかも親旦那さんも親なのでなんで可哀想なんでしょう?
おっしゃる通り倒れたら終わりです。

罪悪感なんて感じる必要ありません!!
しっかり休んで、またお子さんについてあげてくださいね。
早く良くなりますように✨

はじめてのママリ🔰

皆様温かいお言葉ありがとうございます😭バタバタしていてまとめての返信になってしまいました💦申し訳ありません。
今日はお家で休んでまた明日から子どもとがんばります!