※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の行動が気になり、関わりたくないけど子供のために頑張っている。関わらないと遊びが制限されるのが悩み。

なんでこんなに自分の行動が気になるんだろう。
人と関わると自分が変な行動してなかったかとか
あの行動キモかったかなとか
考えてもしょうがないのにモヤモヤモヤモヤ考えてて気持ちが晴れない。
だからほんとは誰とも関わりたくない。
入園してからは子供のために頑張って関わってきたけど
なんか疲れたな。
上の子は卒園だけど今度は下の子入園。
誰とも関わりたくないな。
でも関わらなかったら園外で遊んだりできなくて
お友達と遊ぶ機会が作れないのは可哀想。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦💦
結論、誰とも会いたくないに至るんですよね。でも子供がいると親が顔を出す場面て絶対出てくるわけで。。
年度始まりがいちばん嫌いです。保護者の顔合わせ、自己紹介的なのがほんっとに苦手でどうにか休んでやりたくなります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😩
    来年度から小学生でまた新たなママさん達とたくさん出会わないといけないのが苦痛です。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。お互いストレスですが頑張りましょう🥲

    • 2月17日