※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
住まい

トイレの修理費用について不安です。94000円の工事費は普通なのでしょうか?

モヤモヤしてます。
昨晩、トイレが流れなくなり、レバーと繋がっているタンク内の部品が破損してしまったようで、旦那が24時間対応してくれる水回りの業者に連絡を入れ、部品交換して貰いましたが、結局今日も流れず再度みて貰いもう一つの部品交換が必要だけど、部品が取り寄せになるのと、部品があるかも不明と言われ、トイレを一式交換しました💦

今日は、幼稚園や学校の行事があり、旦那に対応して貰っのですが、後から見積もりを見るとトイレ交換の作業費や撤去費用等の工事費が94000円もしており、これって普通なんでしょうか?

トイレ一式交換の工賃に94000円にびっくりしてます😭
既に交換してしまってるので、どうしようもないですがこんなものなのでしょうか?

コメント

いーいー

普通かなと思います     

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですねー
    工事費だけでこの値段とビックリしてしまったんですが、こんなものなんですね!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私が聞いた金額より安いなと感じました!
以前に流れなくなりお願いしたことがあり、最悪一式交換になると言われその際は確か10万台だった気がします💦

  • はる1501

    はる1501


    そうなんですね。
    94000円は、工賃だけの金額なので便座費用は別途必要になり最終的に手動洗浄の壁掛けリモコン無しの安い便座で17万円必要になりました💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに10万以上って、なんだか腑に落ちないですよね😭
    かといって使えないのも困りますし…
    でも、それくらいが相場なんですよね😭

    工事費も、時間帯と作業時間によって値段も変動しますもんね💦
    うちは朝方だったので、時間外かなにかも追加されていた気がします😩

    • 2月17日
  • はる1501

    はる1501

    そうなんですね😭
    うちも、夜の22時位に来て貰ってたから時間外とかになってたのかもですね。

    • 2月17日