※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お金持ちの家に生まれても、私立小学校に通いたいか迷う。小学校での遠い通学や友達との違いが心配。

たとえお金持ちの家に生まれたとしても、自分が子供だったら私立小学校って行きたいもんですかね?

中学受験はまだわかるんですけど、小学生で近所の友達と違う小学校に通うこと、たしかにカリキュラムとか行事は優れているかもしれませんが、満員電車に乗って遠い学校通う子たちって大変だなぁと。

コメント

たなか

お金持ちの家なら学校まで車で送迎してくれるんじゃないですか?
お金持ちはお金持ちの世界があるからなぁ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな世界があるんですかね

• 2月16日
🔰

私なら入れたいですけどね。
近所の小学校は低学年でも人のものを隠したりする子がいるので。

公立だと生活レベルが様々なので親の民度の低い人もいるんですよね😖

お金持ちでもいるんじゃ?と言われそうですけど、
放置子は私立にはいないでしょうし。
学校の校風にもよるでしょうけど意識が高い保護者が多そうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置子やネグレクトとかの貧困的な家庭の問題を抱える子はたしかに私立にはいないですよね

• 2月17日
ママリ

私立小学校は校舎がキレイだったり制服が可愛かったり、色んな行事があったりで、子供自ら行きたがることはよくありますよ✨

私は幼稚園の頃から満員電車に乗って通っていましたが、それが普通でそういうものだと思っていたので、
公立に通う子に比べて大変だなと思うことはなかったですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れればたいしたことはないのかもしれないですね
    なんとなく社会に出た時、周りとのギャップというか、どんな会社に就職するかわからないですが、そういうのあるのかなぁーとは思いました

• 2月17日
いぬ

お勉強が好きだったら小学校から私立でもいいかもしれませんね💕︎
まだ友達と遊びたい時期にテストあるから勉強だけってなるとしんどいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強も本人が好きなら全然いいですよね

• 2月17日
ももかっぱ

うちの子は公立通ってて、授業なのに周りがうるさくて嫌だというので、私立見学に行ったらこっちがいい、こっちに行きたい‼️と強く志望したので編入しました。
プログラミングなどの面白い授業もあり、楽しみにしてます。
満員電車に乗るかは住む場所にもよるかと💦車送迎も多いですし、スクールバスも出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の意思がしっかり尊重されてるのはいいですね!

• 2月17日