※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
その他の疑問

最近ママ友から頻繁にLINEが来て、返信後に返事がないことが気になる。相手が何を伝えたいのかよくわからず、不思議な気持ちになる。他はいい人だから、関係を絶つつもりはないけど、少しモヤモヤしている。周りに同じような人はいる?

LINEを頻繁にする人の心理
少し長くなります。

私は何かその場で伝えないといけないこと、
聞かないといけないことでもない限り
夫とも友人、同僚へ自分からはLINEをしません。
世間話とかちょっと聞いて欲しいとかではしないんです。
まして毎週数回は会う人なんて
よほどのことがない限りLINEする必要ないかなって思ってます。いつでも話せるので。
(もちろん用事があれば別です!)
今まで私の周りもそういう人ばかりだったので
あまりLINEすることってなくて…
ですが
最近仲良くなったママ友?からは
毎日とは言いませんがまあまあな頻度で連絡がきます。
だいたい週に4〜5回くらい。
何気ないこと、報告だったりですが
それに対してこちらが返信して1〜2往復したら
返事が来なくなります。そこで終わるんです。
もちろん続くこともあるんですが、、、
翌日も会うような時だとその時に話せば良くない?
みたいな子供に関する小さな小さな報告とかをしてきます。
そこから何か話したいことがあって話題が続くなら
別にこちらとしても相手をするのが嫌とかでもないので
全然いいんですが、
1回返信しただけで既読ついて終わった時とかは
え?なんの連絡だったの?って感じで😅
正直意味がわからなくて笑
しかもなんかそっちから連絡してきたわりに
こっちが既読無視されたみたいな後味で😂
基本的に本当にいい人で、気になるポイントがそこだけなので大迷惑とか嫌いとか縁を切るとかではないんですが
なんか少しモヤモヤしてます🤣
皆さんの周りにもこういう人いますか?
それかご自身がそういう感じで、
このママ友の気持ちわかるーって人いますか?

コメント

ペコラ

お返事ちょっとズレますが、私もサトさん寄りであまりLINEしない人間なんです。
個人的に気になってるのは、向こうからもLINEが来ない場合、1ヶ月以上、なんなら年始の挨拶したっきり、みたいなママ友とか出てくるので、もう少し人付き合いというかLINE付き合いした方がいいのか? って悩む事あります。私からLINE送る時大抵、お久しぶりですーから始まっちゃうので😅

なのでご相談のママさんは疎遠にならないように…的な感じでマメなママさんなのかなぁと感じましたが、どうでしょうね🤔

• サト

サト

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません!
    確かに私も連絡不精でこうやって相手側から連絡をもらえないと何年も連絡取らないなんてザラなのでありがたいことなのかもしれないですね🤣
    お久しぶりーから始まる感じ、すごくわかります笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないし別にいいのですがそれでも週4.5回はなかなか多い方に感じます笑

学生の時の感覚のままだったり距離感近い女性に多い気がします。
意味とかなくて雑談みたいな感覚だと思うんですよね。
こんな事あった話したいラインしよみたいな軽い感じで送ってる気がします。
LINE=連絡取る必要性がある時に使う物とそもそも思ってないです。

• サト

サト

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦
    週に4〜5って多いですよね!笑
    しかも週3日くらいは直接会って話す時間もあるんですよ😁
    そうですね、意味はなく雑談、まさにそんな感じだと思います!
    LINE=連絡取る必要性があると思ってないっていうのは、
    このママ友のことですかね?はじめてのママリさんもそう思ってないってことですか?😌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしも連絡取る必要性がある時に使う物と思っていないのは私の事ですが、サトさんのママ友もどちらかというとそういうタイプじゃないかなと感じました😌
    ママ友程ではないけどたまに何気ない事とかで連絡する使い方もしてます。
    けど週3も会ってるなら正直次会う時でもいいですよね笑

• 2月18日