※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳クラスの登園バッグには、トートバッグを使う予定です。仕切りが少ない普通のものと、仕切りが多いマザーズバッグのどちらがいいか悩んでいます。衣類、オムツ、連絡帳、帽子、マグを入れる予定で、2年間使います。

0歳クラスに入園する子の登園バッグ👜

トートバッグを購入するつもりなのですが普通の仕切りほぼなしのトートバッグがいいのか、マザーズバッグみたいな仕切り多めのものがいいのか迷ってます💦

衣類は替えを置き使ったら補充、オムツは一日5〜6枚を毎日持っていきます!
しばらくは離乳食なしでミルクのみです🍼
あとは毎日入れるのは連絡帳、帽子、マグくらいかなと思います🤔

2歳クラスから指定の園バッグになりますので使うのは2年くらいです!

コメント

はじめてのママリ

私はしきり無しが良いと思いますが、外側(もしくは内側)に連絡帳が入るくらいのポケットがあると便利です😊

Nao☆ミ

娘が去年0歳クラスでトートバッグでしたが、内側に1つポケットあるだけの仕切りなしのものにしてました💡
先生が着替えした服やお食事エプロン入れてくれたりするのに仕切りたくさんだと大変かなと思って💦うちの保育園からはガバっと大きく広げられるトートを…と言われてました😊

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます!
仕切りのないガバッと中が開けて取れるものにしようと思います😊