※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
家族・旦那

妹夫婦に対する思いや、母との同居による子育ての負担、姉の不満や疑念について相談したい。

妹夫婦に対して思うことがあります。
妹の子供は7歳の女の子と3歳の男の子です。
まだ女の子しかいなかった時はよく子供を預けられ面倒を見たりしてました。私が子供を産んでからも割と頻度多めで見てます。姪っ子もとてもいい子で今では私の子達と遊んでくれたりぐずったりしたらあやしてくれたりとても助かってるのは事実です。
たまに妹の仕事の関係で4人ワンオペの時もあります。
仕事だししょうがない。いいんです。
そして極めつけは母と住んでいて2世帯という形で居ます。
そのため夜は母がいると子供預けて飲みに行ったり、旦那と休みが合えば子供を診てもらってデートしたり、ちょっとした事ですぐ子供を預けて独身のように過ごしてます。
私はもちろん自分の家族だけど住んでいるのでちょっとそこまで~でも子供と一緒です。
母にたまには子供預けて旦那との時間もつくってもいいのよ?って言ってくれるんですが、母に頼みたい時は大体先約に妹が居ます。仕事してたらそんなに偉いのか。母と住んでいるからって甘えすぎ。お金だってほんとに全部出してるのかも怪しい。よく母が買い物に行ってるイメージ妹たちは月に1回ぐらい。そして支払い折半ねって言ったやつを後回しにして自分らや子供たちの服買ったり飲みに行ったり、それで金使うなら結婚式代のお金も返して欲しいし、親と住んでるからそりゃ家具もいいものばっかり、それと比べたら自分たちでコツコツ頑張ってるこっちとはすごい格差。そりゃ親に出してもらったりしてたらいい生活できるよね。最近またジワジワ不満に思ってる自分がいるのも嫌だし、羨ましい気持ちもあるし、子供に対しての環境?にも大丈夫かよ。。って思うこともあるし、甘い親にも腹立つし、絶対見返してやる!!!!
ってまとまりない文ですみません。どこかに吐きたくて書き込ませて頂きました。。

コメント

もな👠

妹さん甘やかされてますね
お母さんも妹さんがかわいいんでしょうね
仕事してるってことで多目にみてもらうこともありそうかな🥺

こちらも働いて同じ土俵にたって文句言ってやるか、旦那さんだけの1人馬力でいい暮らしして見下すかですね🤣🩷

• ちゃに

ちゃに

ありがとうございます🥲
    頑張ります🥲💪🏽🔥

• 2月16日