※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家族・旦那

自分勝手だということはわかっていますが吐き出させてください。今月、…

自分勝手だということはわかっていますが
吐き出させてください。

今月、旦那が2組の友人に結婚式に招待されました。
旦那はバツイチで元嫁と結婚式を挙げた時に、
今回結婚式に行く友人2組とも包んでくれたのは一万円だったので、自分も一万ずつ包むと
さっきまで言っていたのに、いざいくら包んでもらったか確認したところ、三万円と二万円でした。

息子が4月から入園するので、何かとお金がとてもかかるこの時期に五万円の出費はかなり痛手です。
しかも、私とは結婚式を挙げていないのに
なぜ私が元嫁と旦那の結婚式の詰め合わせのようなことをしなければならないのか、、、
4月から職場復帰で緊張しているのとお金が色々かかって余裕がないというメンタルなので余計にイライラしてしまいました。

読んでいただいた方ありがとうごさいます。

コメント

ワシちゃん

結婚式ってすごい出費ですよねぇ(>_<)

私も旦那がバツイチで元嫁とは結婚式あげてて、私はあげてないので
なんとなくお気持ちわかります!

ただ最近は祝儀で2万ってありなんですね?(゜_゜;)
割れる数字はダメと思ってました!
旦那は常に誰の結婚式でも三万包むので結婚式いく月は赤字です( ;∀;)

• なおママ

なおママ

二万円でも、一万と五千円2枚なら大丈夫みたいです(^_^)

赤字覚悟ですね~
    冷静になってみます😣

• 3月16日
waka

元嫁さんとの結婚式のことはだし、なおママさんにはそんなの
関係ないことだし嫌ですよね(>_<)!!

だけどもらった分返すのが常識ですもんね…(>_<)
仕方ないこと、って頭で分かってても心がついていかないことってありますよね(;_;)

• なおママ

なおママ

バツイチの人と結婚したら、そのようなことがあると覚悟してましたがいざそうなると(>_<)

はい、頭ではわかってるんです、、、
    気持ちがまだついていけてません😥

• 3月16日

イライラしますね…
お気持ちわかります(>_<)

でも、元嫁のことは考える必要ないですよ🌸
事実は仕方ないですし、変えられないので(>_<)
今はあなたの旦那さまです❤

ご祝儀キツイですよね😂💦
幸せな事なのに…
イライラしちゃいますよね😂😂

• なおママ

なおママ

そうなんですよ、、、
    幸せなことなのに イライラしている自分にも嫌気がさしてしまって頭の中グルグルです😂

• 3月16日

次のお給料まで、いつもより5万マイナスだから。とおこずかい減らすとか(^.^)

でもお祝いですしね。(´・ω・`)複雑ですよね…。

• なおママ

なおママ

おこづかいっていうのはなくて、欲しいときにタバコ代あげるって感じでそういうところは家計を助けてくれてます(>_<)

幸せなことなのに、自分勝手な気持ちになるし複雑です😞

• 3月16日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちはお互いバツイチです(>_<)
2人とも1回目のときに結婚式は挙げてないですが、お気持ちは痛いほどわかります…
元奥さん関連で出費があるときとか、もうすぐ子どもも生まれてお金かかるのになんで…!ってイラっとしちゃいます😂
仕方ないことって頭でわかってても、内心はやっぱり嫌ですし、もやもやしちゃいますよね〜(u_u)
お子さんもママのイライラを敏感に感じ取っちゃうと思いますし、メンタルやられちゃってもたないと思います😭
うまくストレス発散してくださいね(>_<)

• なおママ

なおママ

そうなんですね!
    いつもなら、わりとハッキリ言えるのに今回のは、仕方ないことってわかっているのでモヤモヤして気持ちになるしが落ち着きません😅

子どもに影響するといけないですね😣
    明日には切り替えれるように寝ます!😊

• 3月16日
ことちゃんママ♡

あたしの主人もバツイチですが、あたしとも結婚式挙げました(*˙˘˙*)!
バツだからってあげれない。とかは嫌だったし、我慢もしたくなかったので…(TT)
2万って分かれる数字なのでダメだと思ってました。
あたしなら、貰った額を渡しますね!

• なおママ

なおママ

相手がバツイチだと初婚のこっちが色々我慢してしまうこともありますが、結婚式挙げれたのはよかったですね(*^^*)

もらった額を返しますよね☺
    気持ち切り替えます😊

• 3月16日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

色々今も我慢する事はありますが、何も思わないようにしています☺️
    周りの家族に言われますが、あたしがいいならそれでいい!って言い切ってます🤣🙏

痛い出費ですが、その友人も前妻を知っているだろうし、比べられたくないので、同じ額にします🙄🙏

• 3月16日
  • なおママ

なおママ

寛大ですね☺
    私も見習わないと!😌

確かにそれはありますね😣😣
    赤字覚悟で頑張ります💪

• 3月16日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

この前、実母にも寛大で凄いわ!その考え👋って言われました(笑)
    まぁ、旦那さんの過去は変えられないし、それでも結婚したから、寛大でいなくちゃって🤣
    旦那さんはお小遣いなし!でやってもらってるので、冠婚葬祭などは少しずつ積み立ててはいますよ😓
    大きい出費だし🤣🙏

• 3月16日
sysh

この時期の出費痛いですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。あたしも昔3月に3件も結婚式あるときは嫌で嫌で...
元嫁とのことなので、気持ちはすごくわかりますが、やはり友人からしたら旦那さんにお祝いをあげたんです。元嫁にではなく。だから今回旦那さんから同額のお祝いを渡すのは常識かなと思います。
うちは1万しか貰わなかった友人に3万包んだときちょっと喧嘩になりました。゚(゚´ω`゚)゚。まぁ私たちが結婚式したときその友人は学生だったし仕方ないかな?💦と諦めました。

お気持ち分かります。
私も夫がバツイチで、私とは結婚式していません。
私はしっかりお祝いさせてもらいたいので3万包んで持って行ってもらっています。
ケチな後妻もらったと思われたくないという気持ちもあります(^_^;)

比べられているのではなく、
「らんらんちゃんと一緒になってからアイツ良くなったね。」
と言ってもらえることがご褒美です。

私の夫もバツイチで、私たちは結婚式をしていません。
私もそこまで結婚式をしたいという願望がなかった為です。

私との結婚後、夫が友人の結婚式に呼ばれることが何度かありました。
その際 御祝儀についてモヤモヤすることはなく、ちゃんと御祝いしてあげてねと夫に伝えました(*^^*)

何故ならうちの夫は友人が数少なくたまに心配になることもあるので 笑、少ない友人を大切にしてほしいと思ったからです(>_<)

男女共通で言えることなのですが、結婚してから友人付き合いが減ってしまうのは寂しいと思うので、御祝い事はきちんとしてあげてほしいな…と思っています😌

coco735

お気持ちわかります。
私も旦那がバツイチで、旦那の友達、親戚からお祝いは貰ってません。

旦那が友達の結婚式行く時は毎回3万包んでますが、元嫁との結婚式の時にいくら貰ったとかは聞いたことなかったです。
毎回気持ちのどこかでモヤモヤしてます!
私も保育園準備でお金かかってるので、この時期に結婚式あったら、お金も気持ちも余裕なくなると思います。。