※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

かんぽ生命学資保険の貸付金を利用するか、キャッシングをするか、解約するか迷っています。お金を用意できず、悩んでいます。

かんぽ生命学資保険の貸付金を利用しようか迷っています。
家庭の事情で、今月分の出費が足りません。
20万程足りません。

クレジットカードのキャッシングを利用するか
学資保険の貸付金を利用するか
学資保険の解約をするか悩んでます。

どれも利用しない方が良い事は分かっていますが、
借りる身内もおらず、どうしてもお金を準備できずに
悩んでます…

コメント

はじめてのママリ

学資保険を解約したところで2人分の教育資金の準備は大丈夫なのでしょうか?🤔
とりあえず今を生きる!っていうスタンスならば生きるために解約も仕方ないかなと思いますよ🥹
キャッシングや借金などは1度したら癖にならないか心配なところですが、他にあてがないなら仕方ないかなと🥺

• まりん

まりん

大丈夫じゃないですね😢
    昔は余裕しかなかったのに、
    家庭事情で急にやってくる余裕がない生活…
    なった人にしかわからないですよね😢
    未来のことを考える余裕すらない生活😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、とはいえ教育資金を準備する以前に生活が成り立たないのは本末転倒なので、生活優先でいいかと思います!
    奨学金もあるし、何なら進学ではなく就職するのもありですしね🤔
    経験談として、個人的にはお金の問題なら今後努力次第でどうにでもなるので大丈夫だと思ってますよ。
    幾らお金があっても解決しない問題もありますし、借金1億とかじゃないのでこれからまだまだ軌道修正できます。
    時間をかけて解決できる問題だと思ってます。

一時的に最速で稼ぎたいとかなら仕事を変えるのもありかなと。
    うちもとりあえず大金が欲しかった時は一時的に仕事かえてましたよ〜
    効率良くサクッと稼げて家事育児に負担のない仕事を選んでました!

• 2月16日
  • まりん

まりん

親身になって下さりありがとうございます😭💕
    前向きになれました☺️

• 2月28日
Ran

現役郵便局員です!
是非かんぽで貸付してください👍
貸付=借金と思われる方が多いですが、我々からすると、いずれ受け取る自分のお金を早めに引き出すって感覚なので、なんとも思わないです🙆‍♀️
キャッシングより断然マシだと思います!!

• まりん

まりん

ありがとうございます😊
    貸付してきました😆
    説明しっかり聞くと、本当にキャッシングよりはるかに良かったです😆
    頑張って貸付分稼ぎます😄!

• 2月28日