※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

1. 卵の与え始め時について、本には4分の1が記載されていますが、耳かきひと匙とも聞きます。どちらが正しいでしょうか? 2. 離乳食でおすすめのチーズについて教えてください。

離乳食について2つ教えてください!

1.卵はいつ与えはじめましたか?
本には4分の1とありましたが耳かきひと匙とも聞きます😥どちらが正しいんですか??💦

2.離乳食で与えられるチーズのおすすめ教えてください!

コメント

Disney♡

卵は1歳過ぎてから耳かき人匙あげて大丈夫だったのであとは市販の離乳食の卵入りあげました(笑)

チーズは1歳からのスーパーに売ってあるのをあげました!今は普通に大人と同じ物をあげてますよ♡

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    1歳まで食べさせなかったんですか?💧
    間違って卵入りの離乳食買っちゃって消費したいんですよね、、😅

    チーズも1歳からですか??

    • 3月16日
  • Disney♡

    Disney♡

    1歳まであげませんでした!アレルギー怖かったので😩
    チーズも1歳まであげなかったと思います!

    • 3月16日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね〜!
    私も焦らずゆっくりいってみます!

    • 3月16日
coshe

8ヶ月ごろ、黄身を耳かきひとさじ分から増やしていき、おかゆにまぜたりしてました。3回食始めるためにお昼ご飯に卵ボーロを1粒ずつ与えていきました。

チーズは1歳からのチーズ?というものを11ヶ月ごろに与えましたよ😁

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    耳かきひと匙ってほんと少しですよね?
    卵は慎重にしたほうがよさそうですね😅

    カッテージチーズならもう大丈夫とあったんですが、1歳からのチーズはまだですよね💦

    • 3月16日
  • coshe

    coshe

    ほんの少しからが良いと思います。アレルギーなりやすいのは少しずつ少しずつで、徐々に耐性つけていく感じで😁今は毎朝卵焼き食べてますけどね😂
    カッテージチーズとか買ったことがなく、離乳食でも1歳まではあげてなかったです!1歳になるころにおやつがてらチーズあげた感じでした😊

    • 3月16日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    なるほど!
    焦らずゆっくりやってみます!

    そうなんですね!チーズなくても困らないですしね💦

    • 3月16日
RYAN!

今9ヶ月の息子ですが、卵は今日の朝初めてあげました😅‼️
最初は極力少ない量からが良いと聞いてきたので、茹で卵の黄身だけを耳かきひと匙分にしました。暫く極少量で様子見ていかないとですが、今のところは異常無いです!

チーズは、オススメとかあまりわからないんですが...私は雪印の、大人の食事にも普通に仕える粉チーズを使っています!粉だと混ぜやすいし便利です💡

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    遅めにはじめたほうがいいんですかね?💦
    やっぱり耳かきひと匙なんですね!あげるときはそうします😄

    粉チーズはもうあげても大丈夫なんですか?😣💦

    • 3月16日
  • RYAN!

    RYAN!

    卵は本当は1歳なってからを予定してましたが、来月から保育園で給食が始まる都合で今月中にあげることになりました💦
    私の周りの0歳児は、結構卵アレルギー出たって子多かったので、出来ることなら遅めのデビューのが良いと思うようになりました✨


    粉チーズは8ヶ月なってすぐくらいにあげたと思います。
    初めての乳製品としては、最初は無糖ヨーグルトから始めました(o^^o)

    • 3月16日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうですよね、、
    もうちょっと様子を見て考えます!

    ヨーグルトはもう食べてて大丈夫なのでチーズもあげてみようと思います♪

    • 3月17日
deleted user

うちは5ヶ月から離乳食始めて、
8ヶ月半くらいからたまごあげ始めました🙋

さいしょは耳かき人匙くらい…ほんとごく少量でおとなだったら、指につけてぺろってかんじで終わっちゃうくらいでした👐
それを2日あげて、休んで少し増やして2日あげて、休んで、増やして、を繰り返して、卵黄が大丈夫そうかな~ってなったら、
卵黄だけのたまごボーロをあげて…

9ヶ月ちょっとすぎから卵白を同じようにあげて、10ヵ月入った頃にスクランブルエッグや、玉子焼にしてあげてます🙆

BFも9ヶ月からのになると結構たまごはいってしまうので、うちは早めにあげました💦

ちなみにチーズも8ヶ月からあげてます👐

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    卵あげるのってけっこう大変そうですね💦
    私も間違って卵入りの離乳食買っちゃって消費できないので困ってます😥

    チーズはもうあげても大丈夫そうかな〜と思ってます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしあれだったらイオンとか赤ちゃん本舗とかで月に何回か無料で栄養相談やってるはずなので、
    聞いてみるとわかりやすいですよ🙆
    たまごとかチーズとかの簡単な離乳食メニューとかも教えてくれます👍

    • 3月17日
kumama0829

卵ボーロを1粒だけで与えてみました
食べた後も2~3日たっても特に変化なく
大丈夫そうなのですが、実際に
離乳食として使うのはもう少し先に
しようかなーと考えてます😓💦

チーズはカッテージチーズを
少量だけ野菜と混ぜてあげてます
ただ、カッテージチーズ高いので
お試しとして購入したので、
他のチーズも食べれるようになるまでは
お蔵入りになりそうです😓

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    6ヶ月だとまだですよね😣💦

    もうチーズあげてるんですね!
    チーズなくてもご飯困らないし食べれるようになるまで待ったほうがいいかもですね😥

    • 3月17日
deleted user

卵は8ヶ月であげました。
本に小さじ1とあったので耳かきひと匙よりかは多くあげました😅

チーズはカッテージチーズをあげてます。

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    本とか書いてあること違って悩みますよね💦
    うちの子もそろそろ8ヶ月なので挑戦してみてもよさそうと思ってます!

    やっぱりカッテージチーズですよね!

    • 3月17日