※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母をおもてなしするためのお昼ご飯に、カレーかホットケーキを作りたいが、料理が苦手で迷っている。料理上手な方、アドバイスをお願いします。

義母が久しぶりに自宅に来ます!
娘とお昼を作ってお迎えしたいのですが、何がいいと思いますか?💦

候補はカレー、ホットケーキです😂私が料理下手なので思いつかないのと、義母が上手で何でも作れるから気後れしちゃうというのはあります💦今までは購入品で過ごしてましたが、今回初めて作りたいと思ってます💦

料理上手なままさん、アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

カレーがいいんじゃないでしょうか。ホットケーキだとなにか他にも…となりそうですし、ルーを使えば失敗もないし!娘ちゃんと作るなら、レタスやキャベツでちぎって作るサラダとかもつけるといいんじゃないでしょうか。

らん

少し大変かもですが、ハンバーグとかも無難でいい気もします!

形作ったりすると娘さんとかも楽しいかも!ハート型とか、バレンタイン終わったけど笑

ソースはケチャップでも、
デミグラスソース缶もありますし!

はじめてのママリ🔰

カレーいいと思います😊

もし娘さんがお手伝いしてくれそうなら、餃子ピザおすすめです!好きな具材を乗せて、トースターで焼くだけなので、失敗することがないです。ピーマンやケチャップでテーブルの見た目も華やかになると思います!

▼クラシルのレシピ
https://www.kurashiru.com/recipes/d5dbfcd6-e3dc-4c01-9f98-3f0dd097dc7d