※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好きのママリ🔰
妊娠・出産

介護職の方へ。つわりの時の対応について、匂いや食べづわりについてどうしていますか?食事や排泄の匂いが常にあり、移乗介助もある中、上司にフォローできるかどうか問われています。

介護職の人!
つわりの時どうしてますか?(私は匂い と 食べづわり)

食事の匂いも排泄の匂いも常にあるし 移乗介助もあったり…

上司には言ってはいるもののフォロー全てできるかと言われれば出来ないし…

コメント

はじめてのママリ

産院で先生に相談して、休職などは出来ないですかね💦
私も飲食業で悪阻ピークの時はキツすぎて、、
先生に相談して書類出してもらい、一時的に休職しました🥺

ぽこりん

同じく介護職でした。
つわりがひどくて私は休職しました。匂いなどにも敏感で身体介助などで体を使ったりすると腰痛がひどく耐えられなかったので休職、11wつわり悪化で入院したのでそのまま退職しました。

あんまり無理しないでくださいね😭 休職が可能なら一度休むのもありだと思います。赤ちゃんのお母さんは猫好きのママリさんだけなので!!

ままり

心拍確認できてから入浴と重介助は外して貰っていますが、こういう仕事なので職場のフォローと恩恵はこの程度しか望めませんよね。私も匂いと食べつわりで、ウエストポーチに1口おにぎり入れて食べながら仕事していたり、食事の匂いはもう仕方ないので辛い時は泣きながら食介してました🤣若い職員に「女はいずれこうなるから見ときよ」とか言いながら涙流してましたねぇ。猫好きさんの職場でのキャラクターにもよりますけどね。
休職できる環境で、復帰後も居づらくならない職場なら、1ヶ月休んでしまうのも手だと思います。