※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。左右で10分は足りないかな?息子はよく飲むけど昼間は寝つきが悪い。母乳足りてるか心配。皆さんはどのくらい時間をかけてますか?

母乳について

完母で育てています。
現在1ヶ月と少しで、一度の授乳時間は左右5分ずつの計10分です。
母乳の出はとてもよく、息子もとてもよく飲んでくれてます。
入院中は一度に100cc近く飲んだこともありました。
ただ、昼間寝つきがとても悪いです。夜は寝てくれるのですが…。おっぱい足りてないのかなぁと。(°_°)

そこで、皆さんだいたいどのくらい授乳に時間かけてますか?左右で10分は足りないですかね?おしっこ、うんちはよく出るので飲めてはいるんですが。参考までにお願いします!

コメント

私が産んだ産院では左右5分ずつを2クール。計20分と指導されました(*・∀・*)ノ

うちもよく飲む子だったので、授乳後4~5時間寝てくれてましたよ🎵

でもグズる時は何してもダメでした(*T^T)

みい

今日で20日の娘がいます!

私も全く同じようなこと質問しようとしていました。
母乳の出は良くてシャワーみたいにどばどば出てきてます(´・_・`)
入院中から片方五分の計10分飲ませてます。
入院中は目安量オーバー気味だったので片方3分半ずつとかで目安量の調整をしたりしていました。

同じくうんち、おしっこはたくさん出ていますが飲んだばっかなのに30分とか1時間で欲しがる時もあれば、3時間寝てくれる時もあります。

よく五分ずつを2ターンとネットで見るので足りてるのか不安です(´・_・`)

でも計10分で寝ちゃうのでそれ以上飲ませようとしても一度には無理なのが現状です(T_T)

ふぐお

一般的には計20分て言いますよね!私も産院ではそうでした!
ただ、出が良すぎて10分でもたまに吐くこともあるのでいまいちわからなくて💦

授乳後寝てくれてるの良いですね>_<うちは夜は寝るのに昼間は寝たらラッキーです(°_°)

ふぐお

私と同じような感じですね💦
私も産院でオーバー気味だったので途中から3分で交換してました。
おっぱいを吐くこともあるので、退院後左右で10分にしたのですが足りてないのか…1時間せずに泣きます💦けど飲み過ぎて苦しそうな時や吐いたりもあるからどっちなのかなぁ…って>_<
まとまって寝てくれることもあり、何の差なのか分からないのです💦

早く満腹中枢できあがってほしいです>_<

みい

似てますね(>_<)!

うちの子はげっぷが上手くできないのでそのせいかもですが、頻繁に吐きます。
飲み終わって口離した瞬間戻すことも…。

3時間寝てくれる時もあれば、30分たたずにもうおっぱい欲しがることもあるし…わからないですよね(;;)

本当早く満腹中枢できあがってほしいですよね(;;)

ふぐお

うちの子もゲップ苦手でした!
最近は段々ゲップが出るようになったんですけど、横にすると苦しそうにしてるので20分も授乳したら逆に飲み過ぎて寝れないんじゃないかなぁって>_<

けどすぐ欲しがる素振りをするのでまだ足りてないのかなんなのか、もう分からなくなっちゃって(°_°)

それまでの辛抱ですね(;;)