※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

25週の初マタが、30分歩いて帰るとお腹が張り、家で横になると治まる。毎日張っても問題ないか心配。

25週の初マタです。

家から、最寄駅まで徒歩30分かかるところに住んでます。
バスは出てません。

以前は原付で通ってたのですが、妊娠キッカケに歩きに変えました。

朝は全然平気なのですが、
仕事終わって夜帰る時は、毎日お腹が張ります。
ゆっくりゆっくり1時間かけて帰る日々です。

家で10分ほど横になれば張りは治るのですが、
毎日張ってて大丈夫なのかなと心配です。
毎日張ってもすぐ治るなら問題ないのでしょうか??

コメント

ayapyn

まだ25wで張るのは早いと思いますよ(´Д`)y-~
その頃はほぼ張ったことなかったし張るってなに??って感じでした(´・o・`)

☆ひろろ☆

私も32週目まで仕事に通っていました。
朝は体も軽く大丈夫でしたが、同じく帰りは張りがありました。
病院で相談したら、子宮頸管の長さをはかってくれて、私の場合は充分に長かったので、とりあえずよく休息するように。張りが強い時はお風呂はやめて。と言われました。
子宮頸管短いと絶対安静になりますよ。
病院で相談した方がいいと思います。

Namippe

私も25wです。
16w頃に張りを感じて受診したら、頸管の長さ測ってくれました。結果大丈夫でしたが、張りが続くようならまた受診を…と言われました(><)

今は歩きすぎると子宮が吊ったような痛みがあるので、同じくゆっくり歩いてます(^^;)

横になって治まる張りは大丈夫とか言われますが、1度相談してみたら安心かもです( ToT )

♡

歩いたり動いて張るのは良くあることだから、
その後横になって安静にした時に張るのが治らなかったら受診にきてね、と言われましたよ。
安静にしてれば収まるなら大丈夫かな?と思いますが一度病院に電話して相談するのが一番安心できるのでは無いでしょうか。