※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
ココロ・悩み

義母が一緒に暮らしたいとアピールしてきたが、言葉に詰まっている。

遠方にいる義母と電話した時、仕事復帰する話をしたら、「朝から大変だね。私がいればみてあげられるのに。」と。
一緒に暮らしたいアピールなんですが、言葉がでません。以前も言ってて・・・

コメント

nana

確かに!なんて言ったらいいかわからない😵😵
あなたには預けたくない〜😨

ちか☆ちゃこ

…でも そういう訳には行かないので…ハハハ

…お義母さんの力を借りなきゃいけないくらいなら 仕事辞めますよー(笑)

検討を祈ります。(-人-)

うらやましいですが、
同居は厳しいですね‼

*nakana*

私なら笑って誤魔化しますね(^^;
同居アピールってことは義母さんの方に来いって思ってるんでしょうかね??
いずれにしても迷惑なアピールですね(∵`)

みちる

はー、そうですか~(*^-^*)で流しちゃいます(笑)
ありがとうなんて言って勘違いされたら困るので、返事に困ったら会話途切れても毎回こんな対応なっちゃってます。困りますよねー💦💦

来年から保育所にいれる予定なんですが、ここに引っ越してこえば、面倒見てあげるよ。引っ越してこない?
と言われて「いや、急に仕事かわって給料下がったら生活できないですし無理ですね。就職先も見つけなきゃいけないし。また、元気そうなのでそっちに住まなくても大丈夫ですよ。」って言いましたけどね

• アイ★

アイ★

ストレートに義母さんから言われたんですね。
    それなら、返事しようと考えますが(..;) 遠まわしに何回か言ってるのがストレスです。

• 3月17日

退会ユーザー

遠回し嫌ですね。それなら、ハッキリ言って欲しいです。
    言われましたよ~
    うちらが引っ越さなくても独身で親元に住んでいる長男がいるんだから行くことない。また、両親そろってバリっと仕事して元気なので。って思ってますからね♪

• 3月17日
  • アイ★

アイ★

うちは、数年前に義父が亡くなり、義母が一人だからより寂しいみたいです。こっちに来てくれるならまだいいんですけど。

• 3月17日
☺︎

それめっちゃ言われます😂😂同居する気はさらさらないのであははーって流してます(笑)

ぽよぽよ☺︎

同居なんて絶対にしたくないですよね!!

_r_o_

そうですかって終わりますね😂
見て欲しくない希望強しで流してますよ笑

ゆか

同居なんて無理です。

笑ってごまかします!

同居してますが、同居したことが人生で一番後悔していますよ。本当に毎日ストレスたまりますし、育児ストレスよりきついです。精神衛生上おすすめしません(;_;)

• アイ★

アイ★

二世帯ではなく、完全に同居ですか?

• 3月17日