※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性の危機管理意識が低い理由や、女性が先回りして危険を回避することについて考えています。男性の意識向上を望んでいます。

男性(父親や祖父)のほうが危機管理意識が低いとよく言いますよね。(もちろん人によると思うので主語大きくてすみません)
うちの家庭(実家義実家含めて)もそんな感じです。

それってなんでなんだろう〜と考えてたとき、ふと、「もしかして、なにか最悪なことがあっても、また産んでもらったら良いから」みたいに思ってる!?と怖くなりました。

私は仮に今いる子どもたちに最悪なことがあっても(考えたくないですが)、じゃあまた産もう!みたいに思いません。

だけどそう思う面が男性にはもしかしてある…?と思ったりしました。

あとは、単純にいろんなことを女性側が先回りして危険を回避してたり前準備をしてたりするから、そこまで気をつけなくても大丈夫なようにされてるから、そんなに気をつけなくて大丈夫となるのかな…とか。

とにかく男性陣の危機管理意識を高めたいです💦

コメント

🌻

わかります😱
私は息子を風呂に落とされかけました。
しかも泣いてる最中に。
今でも私がトラウマで思い出すだけで苦しくなります

それまではお風呂くらいやって欲しいと思っていましたが、殺されてもおかしくないと思ってその日から大変でも自分1人でやっています。

男の危険管理能力低いの何なんですかね🤮

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!
高い高いした時、天井にでっぱりがあるのに気付かず思いっきりぶつけられたり、他にもあって殺意湧きます😽
でも、私の父はめっちゃ高いですね。