※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

妊娠中のメンタル不調で悩んでいます。漢方やお薬で改善した方いますか?

こんばんわ!!
初期中期後期って乗り越えてきてやっと正期産に入りました(._.)
でも日を増すごとにメンタルがやられてしまって、予期不安や動悸が止まらないです(._.)
勝手に怖くなって塞ぎこんで運動もしたいのに外に出るのが怖くて仕方ないです(._.)
同じような方何か漢方とかお薬飲んでましたか?(._.)

コメント

さお

飲んではないですか
動いたほうが赤ちゃんにはいいと思います❗

• えな

えな

ありがとうございます( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    なるべく外に出るようにします😭

• 3月17日
ほのぼのさん

私はもともとパニック障害という病気を持っていての妊娠だったので、予期不安や動悸、過呼吸持ちです💦

漢方ではないですが、どうしてもどうしてもどうしても辛い時に飲む用に心療内科から精神安定剤を渡されています。

大丈夫ですか😢?
生産期に入って何か予期不安が起きやすい状況になってますか😢?
出産への不安や恐怖からですか😢?

同じく生産期を迎えたので、心配になりコメントしました💦

• えな

えな

ありがとうございます😭😭
    私も妊娠前から飲んでる薬があるんですけど妊娠してから全く飲んでなくて😢
    飲んでも大丈夫なお薬なんですけども次、不安きたら飲もう飲もうって思って結局飲んでないです(´•ω•̥`)
    ほのぼのさんもなんですね😭😭

予期不安起きやすいです😭
    出産もありますし今後の不安があって、、
    やっぱ考える時間が増えたのでふいに考えちゃいますね(´•ω•̥`)
    今日漢方薬を貰ったのでこれは飲もうかなって思ってます😭😭

• 3月17日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

そうだったんですね😢💦
    私もお守りがてら渡された薬ですが、本当に辛くなったら飲もう!と思って結局飲まずここまできました!!

子供を授かって沢山の希望や夢がこの先にキラキラあるけれど、私も現実のお金のことやいろんなことへの予期不安が初期から安定期ぐらいまでがピークに辛くて😥

考える時間が増えるといらんことや、余計なことまで考えてしまいがちですよね😢💦

でも漢方もらったのなら気休め程度でもあるのとないのぢゃ気持ちも違うので、えさんが落ち着いて出産に臨めるといいです😊✨

お互い色々抱えてますが、可愛い我が子の為に最後まで頑張りましょう💪😍

• 3月17日
  • えな

えな

一緒ですーー(´•̥ ω •̥` ')
    私も耐えて耐えてここまできました😭
    安定期から今にかけてどんどん酷くなっちゃって、特に夜って酷くなりませんか?😭
    お金の事って考え出したらきりないですよね(´•̥ ω •̥` ')

どっか散歩したりしたいんですけど
    やっぱふいに考えたり怖くなったりするんで出れなくて(´•̥ ω •̥` ')
    妊婦ってつらいですね(´•̥ ω •̥` ')

今日は漢方薬に頼ろうと思います😭
    ほんとありがとうございます!
    ほのぼのさんもお辛いのに😭😭
    頑張りましょうね😭😭

• 3月17日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!

わかりますよ✖️1000!!!😭
    私の場合、夜ベッドに入り旦那が隣で寝てしまった後喋る相手がいなくなり1人になる瞬間に予期不安が激しかったです😢
    昼間も、精神的に弱い私は、はぁーーー。と動きたくなくなって横になり、倦怠感と眠さ怠さなどで掃除も洗濯もご飯作るのも嫌な日が数え切れないほどありました😂💦

病気のことも症状も全て何もかも知っている旦那に、今里帰り中で離れているので生産期に入ったよとLINEしたら、「長い間良く頑張りました👏」と、言われて、まだお産は終わってないけどむしろこれからが最後の踏ん張りどきだけど。笑
    LINE見て初期の悪阻時代からを振り返り涙が出るほどしみじみしました😂!

自分で言うのも変ですが、、
    本当に私たちよくここまでいろんなことを乗り越えてベビと2人で頑張ってきましたよ😊👏✨

私もこれからの不安や心配事がたっっっくさんありますが😭💦💦
    どんなに辛く厳しい時も何とかなってきました!!!!!😊

えさんとお話しできて、同じような方がいて、私も色々これから頑張ろう!!!!!!!って勇気もらえました💪
    ありがとうございました😌✨✨

• 3月17日