※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が絵本や紙製品をかじる行動が落ち着かず、おもちゃもかじってしまう。かじる専用のおもちゃも効果がない。噛む行動がいつ落ち着くのか悩んでいます。

1歳7ヶ月の女の子が未だに絵本をかじったり、紙製の物は食べる、おもちゃをかじる、なんなら分解して中身をかじる行動が落ち着きません💦なので手元に置いておけるおもちゃが限られてしまいます😓かじる専用のおもちゃをおいてもそれはかじらない、、、😮‍💨いつになったら噛む行動落ち着くのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がなかなかやめなくて3歳前半くらいまでやってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳ですか😳まだまだ先が長いなぁ😭見ているこっちがイライラしてしまって怒って反省の繰り返しで疲れてしまって😣💦
    なにか対策というか工夫してましたか😅?そのまま好きなようにさせてましたか?💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は一歳半くらいで落ち着いてその後も噛むときは奥歯のはえてくる時に痒くてやってる感じだったのですが。
    下の子は甘えたい欲が強い子で紙も食べるし、一歳半頃とかなんでも分解して細長いものとか噛んでみたりしてましたね。一歳半くらいだと分解したがったりはある行動だと思うのですが。クレヨン爪でカリカリして粉末にしたりしてたので😂日用品がどうなってるか研究して口で確認してみたり。。

    そのまま3歳まで暇さえあればおもちゃもかじるし、服の襟元しゃぶって穴が開いたり爪もずっとかじって食べてて😅
    二人目でめんどくさくて好きにやらせてしまいました💦
    誤飲しそうなものは結構管理して、飲み込めないだろうものはもう好きなように噛ませて。
    2歳半頃からは噛んで飲みはしないだろうと、怒られたことにびっくりして3歳がスーパーボール飲んで亡くなった事故とかあったそうなので。
    発見したら静かに注意して口から出させたり、3歳すぎてから特に汚いから口入れないよとか注意してたんですが3歳半近くなったらぴたりとやらなくなりました。。
    3歳なりたてはかまってしくてわざと上の子のレゴクラシック口に入れたり、鼻の穴に物を詰めたりまでしたんですが😂その時とかは結構怒ったんですけどね。3歳前半もなかなか天邪鬼で目が離せなかったです💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨きょうだいがいるとそれぞれ個性が出ますね!
    我が子1人目ですが、まさに下のお子さんと同じ感じです😅服の襟元と袖良くかじってダラダラになってます😮‍💨研究😳たしかにそんな感じにも見えるかもしれません🤔
    甘えたい欲をカミカミで発散してるのかもしれないのですね!我が子に甘えさせが足りないかも知れません🫣
    そして我が子もカミカミは3歳まで続くかもしれません、、😂トホホ

    • 2月16日