※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

夫が遅く帰宅し、子育てに1人で悩んでいます。夫は仕事で娘の姿を見逃し、コミュニケーション不足も悩みの一つです。

夫が帰宅する夜には疲労で塩対応になりがちです😩
夫が6時に出勤して21時以降に帰宅するので、子どものことは全て私1人でやってます。
稼ぐためにいっぱい残業するんだと進んで残業している節があります。でも私としてはありがたいけど、正直給料はそこそこでいいから遅くなる前に帰ってきて子どものことを見てほしいと思ってるのでずっとモヤモヤしてます。
夫はここ最近、仕事の日は娘が朝は寝てて夜は寝かしつけた後に帰宅するので娘が起きてる姿を見てません。
私も子どもを寝かしつけてそのまま寝ることも多いので会話をする機会も減り、1人で子育てしてるような気持ちになります🥲‎

コメント

じゅん

うちの夫も起きる前に出勤して寝てから帰宅してます🥹
夫の場合自分からというよりもともとの業務量が多いところに色々トラブル降って湧いたり謎の会議や研修とか入れられてて帰れないみたいですが😭

本当に早く帰ってきてほしいですよね💦
こっちもしんどいし夫も寝不足だし(なんならこの前体調崩しかけてました)子どもは寂しそうだし稼いだところで税金で持ってかれるし…

• れお

れお

おつかれさまです🥺仕事頑張っても税金引かれて、手取りが頑張りに見合わないですよね…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わかりまーす🥺🥺🥺
うちも当たり前に残業です😇
私も普通に生活できる給料なら残業するよりはやく帰ってきて欲しい!と思ってました😭
でも男の人からすると
今、頑張らないと子どもが大きくなってもっとお金が必要になった時に出世できないと困るから頑張ってるのかも?
うちはそれです😌

• れお

れお

おつかれさまです🥺残業ありきで頑張るの世知辛いですね

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるのは有り難いですからね😌
    育児もしんどいですが仕事もしんどいです💭
    家事は全くしてくれないんですか?

• 2月16日
  • れお

れお

仕事休みの日に部屋が汚いと掃除機かけたりたまーに皿洗い、洗濯のボタン押すくらい(干すのは私)ですね
    やってくれるだけマシだと思うようにしてます😩

• 2月16日
miu

大丈夫🙆
今は早く帰ってきてほしいって願うけど数年経てば…

下の子が3歳頃になると、いない方がこどもたち言う事聞くし楽です。
単身赴任ならないかなとならない会社だけど願うときあります!
もしくは週末婚。

• れお

れお

おつかれさまです🙇🏻‍♀️毎日ワンオペなので、夫がいないときのほうがスムーズにいくし、期待しなくて済むように感じてます

• 2月16日