※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日の夕方から急に熱が出て、39度あります。元気で食欲もありますが、初めての育児で不安です。救急病院に行くべきでしょうか?

昨日の夕方から出かけてるときに急にいつもより体が熱くて元気はあったのですがいつもより様子が変だなと感じて
18時すぎごろ家に帰ってきてお風呂も入り終わり頭とか手とかが異様に熱いなと思い熱を測ったら39度でした💦
鼻風邪も治っていたので油断をしていたら急に熱が出てしまいました。元気でミルクもよく飲みます。ご飯も少しですが食べてました。
救急病院にはしばらく様子見で大丈夫ですか??ぐったりもしていないのでそのまま今寝かしつけしました。
初めての育児での熱なので不安がたくさんです🥲💦

コメント

シルシル

おしっこは出てますか?
ミルク飲んでおしっこも出て
ぐったりしてないなら
救急ではなくかかりつけ医で
私なら様子見ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこもいつも通りで夜中のミルクも変わりなく飲んでいたのですが今朝ミルク飲まずぐったりしてる感じだったので病院行ってきました💦
    今は少し熱引いて元気なのですがまた夜中も上がる可能性ってありますよね?💦

• 2月16日
  • シルシル

シルシル

病院行ったなら少し安心ですね☺️
    夜熱が上がる可能性は
    ありますね…。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行けて安心しました😖💦
    案の定熱は上がりましたが今は下がって咳と鼻水酷いですが元気です笑

• 2月18日
梅

不安ですよね💦
うちの子も年末年始に高熱が出て焦りました(旦那がインフルっていうのもあり)

どこも病院やってないので電話で受診していいか問い合わせてみたら、
・水分や食べ物を一切口にしない
・明らかに顔色が真っ青
・ぐったりして全く動かない
・爪と唇の色が悪い
等なければ様子見で、との事でした🙇‍♀️

今かなりしんどそうとかでなければ明日に小児科に連れて行くのもありかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても不安でした😖💦
    今朝、ミルクも飲まずぐったりな感じだったので病院行きました💦
    高熱焦りますよね、、
    今は少し熱引いて元気なのですがまた夜も上がる可能性はありますよね💦

• 2月16日
  • 梅

熱が上がる可能性は大いにあると思います💦

うちは3〜4日ほど熱が上がったり多少下がったりして熱性けいれんとかが心配で寝られず徹夜で様子見してました😭

ママも不安や心配、寝不足等で体力やメンタルも消耗しがちですが無理しすぎず体調にお気をつけくださいね🙇‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性痙攣こわいですよね、、💦
    ありがとうございます😭💖💖

• 2月18日