※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代前半夫婦、地方在住、未就学児2人、持ち家ローンあり、車2台ローンなし。夫年収800万円、私専業主婦。貯金が少なく、来年から働くことに。現在の全財産は800万円。励ましの言葉が欲しいです。

地方在住、30代前半夫婦、未就学児二人、持ち家ローンあり、車二台ローンなし

夫の一馬力で年収800万円程、私は現在専業主婦です。
やりくりが下手すぎて、今までほとんど貯金出来ていませんでした。
来年から私も働く事が決まったので貯金頑張ります。

現在、全財産で800万ほどです。(現金、お祝いや児童手当含む子供貯金、株など全て含む)

頑張ります。
厳しい言葉ではなくて励ましの言葉が欲しいです。
質問じゃなくてすみません。

コメント

ままり

一緒に頑張りましょう☺️😉
それだけ蓄えがあるなら今は十分ですよ〜〜!そして意識もされているならなお素晴らしいです👏
よくやられていますよ☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます😭泣きそうになります🥲一緒に頑張りましょう🥲

• 2月15日
キキ

蓄え0じゃないので優秀だと思いますよ!(^^)

小学生のうちに貯蓄はできるだけした方がいいようなので、貯めれるうちにコツコツ貯めましょう!
車のローンもないし、旦那さんだけでも800万稼いでくれるなら素晴らしい状況です✨
ママリさんも働くなら尚更貯金しやすくなるので、前向きにいきましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます🥲子供貯金は手を付けたくないので私は扶養内パートですが、それは丸々使わずに貯金出来るように頑張ります😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ貯金あると思いますよ…!!😳✨

持ち家、車2台、しかも旦那さんの一馬力でそこまで貯蓄があるの本当にすごいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントをありがとうございます🥲すぐに使える現金貯金がそんなに無いので不安になって😭子供貯金は手を付けたく無いので、パートですが頑張って働いて丸々貯めたいと思ってます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけですごい稼ぎあるしママリさんもこれから働きますし全然大丈夫だと思います🎶
頑張ってください😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲そして優しい言葉をありがとうございます😭私も頑張って働きます!

• 2月16日