※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
家族・旦那

長男が旦那に反論することで口論が多く、親子関係に心配がある。父親と息子の関係はこんなもの?

4月に5年生になる長男と旦那のことです。

長男は男の子にしては落ち着いており、
旦那が少しでも理不尽なことで叱ると
しっかりと反論します。
また反抗期も少し入っているのか
反抗的な言動が最近多く私も確かに
腹が立つ時もありますが成長だなあ〜と思い
ごくごく当たり前に可愛いです。

でも旦那からすると腹が立つようで
(旦那はどちらかと言うと幼い感じです。)
よく口論になってます。
親子関係こんな感じで大丈夫なのかなぁ、と
心配になりますが、
父親と息子ってこんなもんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも子供なのかなと🥲

反抗期ってどうしてもイライラしてしまうんですよね、ホルモンのせいですから成長と捉えると口論も減るかもしれないので旦那さんにも1度説明してみてはどうでしょうか?🥲

うちは小6ですが、口論にはならないですね、、、お父さんにはまずそこまで歯向かわないのと、旦那もあまり口出ししないので、
役割分担として、私が普段の細かい注意などメインでして、どうしても聞かない時は旦那に呼び出しされて冷静にお叱りを受ける、話をする、というシステムにしてます😂
結構おすすめです!

はじめてのママリ🔰

母親の育て方が良かったから落ち着いたしっかりした子に育ったのでしょう♪ 父親って子育てに関わる時間少ないのであまり影響しないんですよね、よっぽどやばい父親でなければ。あんまし好きじゃないけどひろゆきも言ってたりするし笑

母親が大人で父親が子供だとそうなるんじゃないですかね?笑
でも割と今の世の中母親に余裕無くて、父親は普通だとしても母親の関わり方が悪くて子が問題出てる(いつまでも甘えてしっかりしないとか)とこ多いイメージですけどね。母親は口煩い、子供は嫌気がさしてるか聞いてない、父親は無関心みたいな。

質問者さんのとこは大丈夫じゃないですかね♪