※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。誰かに相談したいけど、家族には話せず、育児に疲れています。いますぐ児相に連絡するのは避けたいです。

市の育児相談された事あるかたいらっしゃいますか?
その後児相に連絡または預けたりするようになるのでしょうか…できれば預けずに誰かに悩みを話したいです。
育児が辛くて誰かに相談したいです。
私の母親はいません。父親とは連絡しますが、あまり相談できません。旦那も「最終的に決めるのはままりだから」で話になりません。
子ども3人。3歳1歳0歳で全員手がかかります。私も今時短ではありますが正社員で働いています。仕事中は子どもと離れられるので少し気が楽ですが、休憩時間とかで子どもに酷く叱ってしまった事とか思い出して反省しては泣いてます。
送迎から夕飯からお風呂まで全部1人で毎日やってます。
色々つかれました

批判はいりません

コメント

ママリ

保健師さんによく相談してますよー!
児相に話が行くことはないかと思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    一度子どもの検診で「施設に預ける事もできますよ」と言われたので、そういうところで相談したら児相が絡んでくるのかなと心配で…

• 5月29日
マーガレット

相談してましたよ!最初に「話を聞いてほしい」「アドバイスをほしい」等、自分が何を望んで頼っているのかを伝えてから頼ると、ただ話を聞いてくれたり、保健師さんから栄養士さんにバトンタッチしてくれてアドバイスくれたり色々でした💡うちは特に児相に相談とかはなかったです。ままさんの場合はファミサポの利用提案とかになるんじゃないかなと思います🤔

• まま

まま

「話を聞いてほしい」って聞きたいことを最初に伝えるのいいですね。
    ファミサポは登録しているのですが、私が使いたい時は時間外の為使えない事がわかったので利用した事ないんです…
    子どもの検診の際に「施設に預ける事もできますよ」と言われたので、相談したら児相が絡んでくるのかと心配です

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

どんどん、話していきましょう。児相は余程の時だけです。児相=連れ去り、保護 みたいに思われがちですが、全くそんなことはありません。相談に来てくれることをありがたくおもってますよ。

• まま

まま

相談してみます、ありがとうございます

• 5月30日