※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月経つと寝てる時は無理に起こさなくていいですが、5時間以上寝ていても授乳する必要があるでしょうか。

生後1ヶ月経つと寝てる時は無理に起こして授乳しなくていいよっていわれたんですが、例えば5時間とかそれ以上寝ててもあげなくて大丈夫なんですかね?💦
ある程度では起こした方がいいんでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月までは怖くて5時間位で起こしてました‼️
お腹空いたら泣いて起きるだろうし、体重の増えが良ければ大丈夫だと思います😙

はじめてのママリ🔰

私は寝かせてました⸝⸝◜~◝⸝⸝ᥫᩣ
10時間くらい寝てます!

唐揚げ

5時間がMAXかなーと思います。
3ヶ月になれば朝まで寝る子もいるので気にしなくても大丈夫かなと思います!

aoi🔰

私は助産師さんから、脱水にならないように5時間以上はあけないで、と言われました🍼
1ヶ月ちょっと過ぎまでは3時間おきにミルクをあげて、1ヶ月半くらいから、子どもが起きたらあげるスタイル(5時間以上はあけない)でやってます😊
よく寝る赤ちゃんや早く起きる赤ちゃんもいるので、赤ちゃんの性格にもよるかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後2ヶ月ですが、最近は6〜7時間空いちゃうことも😅でもちゃんと泣いて教えてくれるので、起きるまで待ってます。これが夏だったら、心配して起こして飲ませていたかも。

RitaRico

息子は常に泣いてたのできっちり3時間であげてました!
娘は退院した日から4~5時間寝てしまってて、今も5~6時間空いてしまいますがお腹空いて泣くまで待たないとしっかりミルクが飲めない子なので泣いて起きるまで待ってます🤭
兄妹でも違うので、体重がしっかり増えていて排泄ができいればお子さんのペースに合わせてあげていいと思います❣️

ささみ

同じく1ヶ月で最近私もアラームに気付かず
赤ちゃんも泣かず起きずで
ここ二日間6時間空いちゃってます😱

明日1ヶ月検診なので聞いてみようと思います🥲💦