※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ
家族・旦那

5ヶ月の息子が熱を出し、旦那との意見の違いで悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

昨日初めて5ヶ月の息子が39.0の熱を出しました。
昼間から咳をしていたので何度か熱を測ったのですがまだなくて、20時頃旦那が帰ってきたタイミングで38.0度に上がってました。
上の子が初めて熱を出したのは1歳半とかだったので次男はまだ5ヶ月だし熱性痙攣など色々な事を考えなくてはいけない中旦那は普通にいつも通りビールを飲み始めそれを指摘したら喧嘩になりました、、、
旦那の言い分としてはおまえは短気すぎる。おまえも携帯優先だろ?と
携帯優先に関しては私の姉がいるグループラインで状況説明したり、いろいろ調べ物をしてました。

正直自分のなにが悪いのかわかりません、、、。
考えすぎかもしれませんが自分の子の命に関わることがあるかもしれないのに平然と酒飲める神経のほうがおかしいと思うのですがみなさんの意見が知りたいです。

コメント

さやえんどう

携帯のことは、調べ物したりするし、なんでそこで持ち出してくるのか…よくわかりませんね😅

子どもの体調不良のときのお酒は…本当…私はなんですけど、気にならないです😅
たぶん、これまでの夫の対応とか、私も運転できるから私が飲まなきゃいいし、もし救急車よぶようなことがあっても、家で上の子と留守番よろしく!で、ベロベロに酔っ払うほど飲むわけじゃないからだと思います💦
うちも、夫は普通に飲んでるときありますけど、子どものこと心配してないとかではないので…
心配してない感じがするから嫌なんですかね?

• ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

わたしはお酒飲まないタイプなので気持ちがわからなくて、、、
    もちろん心配してるのはわかってるんですがそんな時くらい、、、次の日休みだから我慢できないかな?と思ってしまいつい言ってしまいました🥲

• 2月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

そんなときくらい…というのも、わかりますよー!
    ただ、次の日休みなら飲みたくなるんですよね😅
    ほんと、なんでだろう…
    飲まないでほしいのは、車出さなきゃいけないかも?とか、こういう理由だから…というのがわからないのかもだし、そこまでしなくても大丈夫だろう!というのがあるのかもです。

• 2月15日
まるまる

我が子は生後3ヶ月で高熱がでて、夜間外来に電話すると明日も熱下がらなかったら来てくださいと言われ,次の日行きました。血液検査の結果即大きい病院へ紹介状もって行かされました。結果、股関節炎と言う血液に菌が入り込む病気で、メスを入れて膿を出す大手術になりました。
後から行った病院によると、生後半年は母親の免疫が残っているので熱が出ることは少ないそうなので、生後半年以内で熱が出た場合は即病院に来てくださいと言われました。
私もあの時その日に病院に行っていればメスを入れるほどの手術にならなくてすんだのにと今でも後悔しています。
明日まで熱下がらなかったら来てくださいと言った病院には、後日不適切な案内であったと謝罪してもらいました。

• ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

えええぇ。そんな事があったんですね🥲大変でしたね、そして早めにわかってよかったですね。
    私の子の場合3日前まで長男が風邪を引いててそれが移ったのかな?と。
    熱も夜中39.0まで上がりましたが2時間後には37.7まで下がっていました!
    でも気は抜けないので有力な情報ありがとうございます😭

• 2月15日