※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が忙しく、高熱の子どもを一人で看病している母親が、夫に期待しても結局自分で全てやらなければならず、イライラしている。母業1年目で強くなれるか不安。

私の心が狭いのかな…どう考えれば良いのか分からないです。
子からの感染でコロナになってしまい、39度の熱がずっと続いています。夫は繁忙期で忙しく、無理かな…と思いつつも早く帰ってきてとお願いしたところ「19時には帰る!」と言われたので期待して待ってたら、無連絡で21時帰宅。
一番辛かったお風呂や寝かしつけはひとりでやりました。
そろそろ帰ってくるから…と思いながらの高熱ワンオペはきつかったです。
今朝も39度が下がらず、抱っこもできない私を見て夫は「休みを取ったから!」と言ってくれました。
これで少しは休める!ありがとう!と思ってたら、家でもバリバリ仕事でした。癇癪タイムの対応も全部私。
電話するから!と部屋を追い出され、普通に家事もやる羽目になりほぼワンオペでした。
しかも合間に仕事の愚痴を聞かされ、メンタル的にもしんどかったです。
自分の体温を測ったら36.8だったらしく、俺にもうつったわ、俺平熱低いから、体が重い云々うるさかったです。

さすがに体調に限界がきて、また癇癪が始まった娘を夫に託して寝室で休みながらこの投稿を打ってます(寝ろという笑)
助けようとしてくれる気持ちはわかるのですが、期待だけさせて結局出来ませんということが多く、イラッとしてしまって…

素直にありがとう!と思えるようになりたいのですが、全然無理です。
母業もまだ1年目。こうやって高熱ワンオペとかも経験しながら、強くなれるのでしょうか泣

コメント

ママリ

え、旦那さんいる意味ないぐらいイライラしますね💦
ありがとうの言葉欲しい所ないです✋💦
そんなんで母は強しなんてものになりたくないですよね🥺
なんのために休み取ったとか言ったんですかね🤔
無連絡で結局遅いのも無責任だし、自分の旦那にされたら切れます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです😭♡
    私の感覚、変じゃなかったんですね…!笑
    無連絡、本当に困ります😩
    途中で進捗聞いても既読無視で、さすがにムカつきました。
    子は悪いですが、今夜はギャン泣き無視して夫に任せます笑

• 2月15日
ままり

36.8度で微熱ってうちのクズ父親も言ってました😂
マジで期待しない方が精神的に楽です。そういう人はいつか痛い目見ないとわかりませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

微熱!?ってなりますよね笑
    期待しない方が楽というのがその通りすぎて😂
    痛い目見ても分かるのか!?という心配もありますが、早めに痛い目みてほしいです😮‍💨

• 2月15日
  • ままり

ままり

ど平熱だわ!って爆笑しましたが笑
    ちなみにうちの父親はまだわかってないですが、おそらく介護問題で痛い目みると思います☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

介護でようやく気付くのは時すでに遅過ぎますよね😭
    夫もこのまま予備軍とならないよう心を鬼にして教育します👹

• 2月15日
このは

早帰りの期待、裏切られるのしんどいですよね😓

期待しても良いことないの分かってるけど、自分が本当に体調とか悪くて縋る思いで待ってるのに全然帰って来ない時はダメージでかいです💦

強くはなれませんが、高熱でも夫へ期待せず子供の最低限のお世話や通院などは何とかやり過ごせてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    仕事忙しいのわかるし断られても責める気ないので、無理な時は素直に無理だと言って欲しいです( ; ; )期待しちゃうから!笑
    さすが先輩ママ様です👏
    私も何とかやり過ごしていきます!

• 2月15日
zizi

だったら最初からできないて言ってくれた方がいいわって感じですね🥲

うちも忙しくて早く帰ってきてとか、代わりに子供お願いとか絶対無理なので買い物だけお願いして、あと自分のご飯と片付け、自分の子とは自分でよろしくって感じですね。
頼れないって辛いですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    後から「頑張ったんだよ!」とは言われましたが、全然許せない余裕のなさです😞

もう最初から頼ることせず、それが1番ストレスないですね!
    最初から期待しないパターンは良くないかな?と新米当初は思ってましたが、だんだん期待してもムダのフェーズに入ってきました🤣笑
    頑張ります!

• 2月15日