※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラピコ
妊娠・出産

妊娠初期で子宮が出ることはありますか?体験談を教えてください。

昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

前々から生理の前は子宮辺りが出るというか、下っ腹が出てはいたんですが、そういえば最近ずっと下っ腹が出てるなぁーと思ったので質問させて頂きますm(__)m

妊娠初期から子宮が出るものなのでしょうか?

体験談で構いませんので、出た、出ないなどでも大丈夫なので教えて頂けると幸いです^ ^

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

るちぇ

私はもうすぐ4ヶ月ですがまだぺったんこです!

• ソラピコ

ソラピコ

早速のご回答ありがとうございます‼︎

そうなんですね^ ^‼︎
    ご協力ありがとうございます^ ^

• 3月16日
りあ

私は、1月に10週ということで妊娠に気づいたのですが、12月にいつもの服を着ていて、お腹が出てる??また太った??と思ってました。
元々デブ体型で下腹は気になるところでしたが、前より出てるような…?と。
周りからお腹が出る時期じゃないのに?とこの話をするとフシギがられますが、私はそんな体感ありましたよ。

• ソラピコ

ソラピコ

ご回答ありがとうございます^ ^

同じようなご経験があるのですね^ ^私もいつま履いているパンツがきつくて(^-^;
    それしか服なかったので普通のワンピースを2着位買い足しましたw

ご協力ありがとうございました^ ^

• 3月16日
ゆんゆん

お腹や腰回りに脂肪を付けようともするし、便秘にもなりやすいのでポッコリしやすいと思いますよ。
私も初期の方から、便秘じゃないし、つわりで痩せてもお腹ポッコリしてました。初産なのに早くからポッコリは珍しいみたいですけどねー。

• ソラピコ

ソラピコ

ご回答ありがとうございます^ ^

お腹や、腰回りに脂肪をつけようとするのと、便秘からなんですね‼︎生理前も下っ腹がポコっとするのが密かな悩みではありましたがm(__)m

初めての妊娠です。
    珍しいケースなんだと前向きに捉えたいと思いますm(__)m

ご協力ありがとうございました^ ^

• 3月16日